※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限は1ヶ月ですが、1日1回だけ使用している場合、2〜3ヶ月まで大丈夫ですか?

粉ミルクって、一度開けたらいつぐらいまでつかえますか?
表記には1ヶ月以内って書いてますが、普段は完母なんですが最近1日に一度寝る前だけミルクにしています。大缶を買ってしまいなかなか減らなくて、1ヶ月で使い切るのは難しいです。2ヶ月、3ヶ月突入しても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

麗羅

良くないとは思いますよ。
使ってる人もいるとは思いますが
子供のことを考えてご自分の判断を下した方がいいかと

• れりちゃん

れりちゃん

今日でやめます!

• 3月16日
まぬーる

できれば湿気らないようにすれば、いけて2ヶ月だったかな💦3ヶ月になるとなんか嫌でした。完ミな私の個人的な意見ですけども💦

せめて離乳食が始まれば用途も広がりますよね!

• れりちゃん

れりちゃん

そうなんです、、( ˘・з・)今1ヶ月過ぎた頃なのでそろそろ新しいのにチェンジしたいと思います(╹◡╹)

• 3月16日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、フォロミはすぐ湿気りますね!笑。フォロミこそそんなに量を使わなかったので、ほとんど捨てました😭

• 3月16日

もったいない気持ちもありますが、私なら一ヶ月以内って書いてるならそれ以降は使わないです😞💦
過ぎたとしても、2、3ヶ月は過ぎすぎじゃないかと。゚(゚´ω`゚)゚。
自分のなら少々賞味期限気にしないですが、子供のとなると💦💦

• れりちゃん

れりちゃん

確かに、自分のなら気にしないですがさすがに赤ちゃんにはやめたほうがいいですね!早速新しいのに変えたいと思います(╹◡╹)!

• 3月16日
DMAYN♡

私も1人目のとき粉ミルクの大缶買いましたがすぐに完母になりミルク全く使わなくなりました。かなりの量だったので捨てるのがもったいなく、でも子供に飲ませるのも良くないと思ったので、大人の料理やお菓子に使って全部消費しました(*^^*)

• れりちゃん

れりちゃん

なるほど〜、料理に使うのもアリですね!工夫して消費します(^-^;
    赤ちゃんには使わないようにします(╹◡╹)!!

• 3月16日