※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の兄弟はどんな遊びをしているのか気になる。1人目と2人目が4歳差か考え中。

4歳差だと遊びのレベルが違うから休日遊ぶ場所で悩むとあったのですが、実際の4歳差兄弟ってどういうことして過ごしているんてでしょうか😀??

今1人目で2人目を4歳差かなーと思っていたので気になります

コメント

4才差です。今は二人とも小学生です。
特に悩みませんでしたよ。
お家だと二人でブロックにトミカならべて、ごっこ遊びみたいなのしてましたし、公園に行くと、長男は自分がやりたい遊具に行き、私が次男についてるって感じです。
4才も離れてると、上の子にずっとくっついてなくても大丈夫なので楽でした。
小学生になった今は、二人ともゲームやポケモンカードで盛り上がってます。
同性同士ってのもあるのかもしれませんが、遊びで悩んだことはないです😉

あんどれ

上の子5歳、下の子1歳です。
遊びは違いますが、上の子が下の子と一緒に遊んであげたりしてます。
それぞれで楽しんでるので、今のところ困ってはないです😄

3人ママ☆

長男小学生、次男が保育園ですが、一緒に遊べることもありますが、悩むこともあります💦
動物園水族館ディズニーとかは楽しめます💡
見るテレビはちょっと違うので、ポケモンセンターは長男は楽しいけど次男は微妙、次男がアンパンマンブームだった時は長男はアンパンマン興味ないので、アンパンマンミュージアムはつまんないとか😅
今は未満児までの遊びゾーンに長男は入れないとか💦たまに困ることが出てきました💦