※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳の子どもを連れて「妻籠宿」「馬籠宿」に行くのは危険でしょうか?馬籠宿は坂道があるため避けた方が良いかもしれませんが、妻籠宿は車通りが気になります。教えてください。

「妻籠宿」「馬籠宿」に3歳になりたての、手を繋ぐの嫌い、スーパーで走り回るタイプ、何でもかんでも触りたがる好奇心旺盛タイプ、の子どもを連れていくのは危険でしょうか?💦

溝に落ちたり車に轢かれたり、大事なお店のものを破壊したり、、、などが心配です🥲

馬籠宿は坂道なのでやめた方がいいかな、、と思うのですが、妻籠宿は今まで行った事がなくて車通りなどどうなのかな、と思うので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

みー

妻籠、先日いったばっかりです!
車は全然通りません😊
1歳のヨチヨチ歩きの子も歩かせられました!
お店も少ないので満足感は少ないかもしれませんが、その分人も少なくて良かったですよ!

側溝と橋があるのでそれは注意された方が良いですが、道は広いのでなるべく真ん中を歩いてくれると良いですね💦

林家という昔のおうちを見ることが出来るのですが(有料)、そこは囲炉裏があったり説明員さんがついて説明してくれる感じなので、じっと出来なければちょっと難しいかもしれません💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

実際に行かれたのですね!✨

車が通らないとなると大丈夫そうな気もしてきました🥺

でも側溝や橋はちょっと心配ですね💦
    高山の古い街並みも、あまり広くない道なうえに側溝があるので断念しました🥲

でも妻籠宿はそんなに狭くなさそうなので一度行ってみようかな、、、💦

そろそろ本格的な旅行も始めたいと思っていますが、危険のないところを選ぶと広い公園しか思いつかなくて困ります😂💦

妻籠宿は前向きに検討してみます!😆🙌

• 2月12日