※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日のお昼のお弁当について夜に準備するか悩んでいます。オムライス弁当を作る予定で、準備しておいて大丈夫でしょうか?

明日のお昼に公園に行きお弁当を私と夫、娘の3人分作っていく予定なのですが朝娘が私が隣にいないと割とすぐ起きてしまい作り切れるか心配で夜のうちに少しでも準備しておきたいのですがみなさんは夜準備したりしますか?
オムライス弁当で、レタスを引いてオムライスとウインナーやちくわチーズ、枝豆などを置く予定です。
何を準備しておいても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯以外夜のうちに用意してます😊
おかずはもう詰めておきます笑
オムライスなら卵も焼いちゃって
朝はご飯やるだけ!って感じにしてますよ👍

ママリ

私もおかずは全て詰めちゃってます🤣
チキンライスは具材は全て炒めて調味料も入れて炊き込みご飯にして、朝炊けるようにタイマーかけてます!(今の時期なら大丈夫です!)
朝はおかずはレンチンして炊いたチキンライスを詰めて、卵だけ焼くようにします💡

究極に面倒な時は、ご飯も全て詰めて冷凍して、朝チンして持って行く時もあります!笑

息子の幼稚園、外仕事のパパのお弁当、どちらもお米以外は全て夜に作ってますが、一度も当たったりした事ないです🥹