※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が趣味で遠出するのにイライラしています。お金も時間もかかるため悩んでいます。

月一で友達と友達の子供たちと一緒にお泊まりしたり
お出かけしていて、出かけるところは1時間かかる市内まで遊びに行っています!お泊まりはお家です!

旦那は2週に1回くらい市内までカードバトルしに行ったり、
今回は九州の下の方に住んでるいるのですが
5時間かかる北九州までカードバトルしに行ってました💦
往復でも10時間かかるし、ガソリン代もかかります。

それに加えて次は3月に3泊4日で東京にカードバトルしに行くようです。
飛行機は片道で安いの取ったらしく5千円と言われました。
往復でも1万円で泊まるところも安いところにしているとは
言っていますが

お金もかかるのにイライラします。

旦那に伝えたら自分だって出かけてるじゃんて言われて
交通費も安いし大丈夫だよとか言われるのですが

これって私がイライラするのはおかしいのでしょうか?
イライラする部分は出かけるのはいいんですがお金がかかりすぎることが悪いです💦
金持ちでもないし生活に余裕があるわけでもないのに😩

旦那は平日毎日5時起きで5時50分には家を出て電車で1時間かけて会社に行って、帰りは20時半に帰ってきます!
毎日早出と残業していて、すごい遅い時は21時半、22時半とかです。

駅までの送り迎えは朝も夜も私がしています。

仕事頑張っているからと言ってこんなに県外に自分の趣味のために行っていいのでしょうか?

それにカードもフィギュアも結構買ってるし😩

コメント

ビール

イライラします!!😭
趣味はいいにしても、かかりすぎだなぁと思います😭
すっごい高収入なら我慢しますが😭

• ママ

ママ

やっぱりイライラしますよね!
    子供たちとも遊んで出かけたりもしてくれますし、仕事も頑張ってくれているのですが、
    趣味が行きすぎて腹が立ちます💦
    私が収集癖もないし、カードバトルとか全く興味ないのでカードの価値がわからないからこそイライラするのかもですが
    なかなか分かち合えないです😩

• 2月11日
  • ビール

ビール

お金はもちろんの事、アンタだけ自由時間ずるくね?!と思っちゃいます🥺💦
    ある程度は趣味させてあげたいですが度を越えると腹立ちますよね💦

• 2月11日
i ch

何にお金使うかの価値観って人によってかなり違いますよね😅💦自分には理解出来ないお金の使い方されたらそりゃイライラしますよ💦
生活に余裕はない…と仰ってますが余裕はなくても旦那さんの出費が家計を圧迫させてる、とか子供の物が買えないっていう訳ではないなら、話し合って月の予算は決めて行ってもらうとかですかね。

価値観によるとはいえ読んでて旦那さんさすがに行き過ぎだと私も思いました💦

• ママ

ママ

価値観は人それぞれ違いますよね💦
    私は子供産まれてからは子供にお金使うくらいで自分にお金使うことがほぼないです😅

私も趣味という趣味はなく、
    子供の洋服お揃いの買ったりするのが趣味みたいなものなので自分のだけの趣味はないので子供のにお金がかかるくらいです!

旦那の趣味で圧迫していることもあります💦
    行き過ぎですよね!
    ほんとありえないです!
    こっちがイライラして言っても理解してもらえず
    うるさいなーだけ言われて終わるので何言っても意味ないです😩

• 2月11日