※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳にかかる時間や時間帯について教えてください。赤ちゃんに任せていますか?

完母の方、授乳にかかる時間はどれくらいですか?
時間は何分ずつって決めてますか?赤ちゃんに任せてますか?

時間帯によって変わる方はそれも教えて欲しいです🙇

コメント

🍜

1人目の時は毎回測ってましたが
2人目は子に任せてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり子に合わせるのですね🤔大体どれくらいかかってたかおわかりですか??もし良ければ教えてください🙇‍♀️

• 2月11日
  • 🍜

🍜

日中は10分くらいでしたが、夜はもっと長かった気がします🥺🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜は長くなるのですね🥹ありがとうございます!

• 2月11日
くろーばー

3人とも子どもに任せてます。
低月齢の頃に色々試行錯誤した結果、概ね片乳授乳で頻回授乳が1番合ってたので参考になるか分かりませんが💦
2ヶ月頃は、10〜15分くらいでキリが良さそうなところで反対にする事もありましたが、大体が片方10〜15分飲んだらもう要らないって感じでした。
今でもですが、夜寝る前は20〜30分長めに飲みます(片方だったり両方合わせてだったり日による)。
理想は5〜10分くらいで左右入れ替えて、トータル20分くらいが良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子に合わせるのが1番良さそうですね🤔その子によってあるかもですが片乳頻回もあるのですね!
    やっぱり20~30分ほどかかりますよね、特に夜は😂
    初めの頃5分5分とかだったので、赤ちゃんも吸う力ついてきてずっとそれくらいが普通なのかと思ってました😂
    私はやたら出が悪くて吸うの大変なのかと思って申し訳ない気持ちになっていましたが、安心しました✨

• 2月11日