※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式の母親の服装について、黒や紺、グレー系が一般的です。ベージュのジャケットは浮く可能性があります。ベージュは避けた方が無難です。

卒園式の母親の服装はやはり黒か紺、グレー系ですよね💦
家にあるもので済ませようと組み合わせてみましたが黒のワンピースの上にベージュのジャケットはやはり卒園式では浮きますよね😓
はじめての式典でネットで調べてもよく分からず😓
拾い画ですがこちらの右の服に近いです。
卒園式はベージュはなし、というか浮くでしょうか?😫
行かれたことのある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

どちらかといえば入学式向けに見えますね💦
暗めのジャケットだけ新調されてはどうでしょう

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね💦ありがとうございます!
    ちなみに入園式ではブラック系は少なくなりますか??😫
    購入するなら兼用できるものがよく思えてきました!

    • 2月11日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン


    そうですね、そんなにたくさんはいらっしゃらない印象です。
    デパートのセット売りをみても、ジャケットは黒系白系がセットになってますね。

    • 2月11日
星

どちらかといえば入園入学かなと🤔

miu

おっしゃるとおり、親は卒園式に明るい色はNGです!
明るいグレーもNGで、黒か紺です。

知らなくて入園式みたいなスーツの人数人いました。
ジャケットすら着てない人も数人いて、浮いてました。

ママり

卒園式にベージュのジャケットの方もいましたが特に浮いてるとかは感じませんでしたよ🤔子供達もピンクやベージュ、黒などなど、、
入学式もベージュや黒、ネイビーなど人それぞれでした!
私は卒園式も入学式も黒のスーツで中のブラウスの色を変えました。そんなに親の服装は気にしないです!

ママリ

皆さんありがとうございました😊✨
白のジャケットはやめて新しいものを購入します❣️