※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

新築戸建てに引っ越して半年。まだ友達を呼んでいない。掃除やおもてなしに自信がない。同じような経験の人いますか?

新築戸建てを建て引っ越して半年経ちました。
まだ長男の友だちとママ友を2組しか呼んでいません。
実家と義実家は車で15時間の距離なので1度両家とも遊びにきてくれました。

遊びに来てもらいたいけど完璧に掃除できてない、おもてなしも自信がない…
人呼んでないよって人いませんか??

コメント

ママリ

うちはこれから建つのですが、お友達は呼ぶ予定ないです😂💦
家族は呼びますが。。

元からよく家の行き来をしていたお友達なら、その流れで引っ越しても家の行き来をするかな?とは思いますが、現状まだ園児と未就園児の子供しか居ないので、家の行き来をする仲の友達は居ないし、、家が建ってもわざわざお披露目!みたいな感じになるし、相手も気を使うと思うので呼びません😓💦

子供が小学生とかになって、自分で友達を呼ぶようになったら家で遊んでも良いよ。ってすると思いますが、わざわざママ友とかを家に招待して…っていうのはお互いだるいので😓💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ママ友2組とも家を褒めなきゃって感じが出てたかもしれないです💦長男も幼稚園の友だち呼びたい!という願望が強くて2組呼びましたが気疲れがすごかったです💦
    小学生になったら遊びに来てくれるかな。

    • 2月11日