※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

横浜からディズニーランドまでのバスの所要時間と、0歳児を連れて行っても大丈夫かどうか気にしています。赤ちゃんは泣かないけど、長時間のバス移動は心配です。

横浜からバスでディズニー行かれたことがあるかた

行き、平日だとどのくらいかかりましたか?

また0歳児を連れてっても迷惑にならないでしょうか。。。

基本ベビーカーも抱っこ紐も泣きはしませんが、長くはバスに乗せたことないのでうるさくはなるかなと。

コメント

ママリ

早ければ1時間程でいけますよ!
渋滞はまると2時間くらいかかったこともあります💦

年パ持ってた時によく使ってましたがそんなに小さいお子さんがいるのは見たことないです😭
バスも通路まで補助椅子で人が座って立ってあやしたりできない時もあるかと思うので泣いてしまったとき厳しいのかなと思います💦

• たろう

たろう

そうですよね、、、
    2歳くらいのお子さんは見たことありますが0歳はいないですよね😂
    電車とバスじゃ違いますもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ママリ

時間帯にもよりますが上の方もおっしゃるように1~2時間くらいかと思います🤔
平日でもバス待ち結構並んでる印象です💡

私も赤ちゃん連れは見かけたことないです💦
長期休み期間だと小学生グループとかいて騒がしいですが、バス車内結構静かな時も多いです。
ぐずったりすると出れないし、立ってあやしたり出来ないので中々大変かもです😖

• たろう

たろう

やはりそうですよね、、
    電車は立てるけどバスは止まることはできないですし、、
    ありがとうございます😊!

• 2月11日
はじめてのママリ

今さらですが💦
娘が10ヶ月の時にワンオペでバスで連れて行きました✨

その時は9時すぎのバスに乗って、1時間くらいかかりました。

バスの中で朝ごはん食べれるよう調整して、バナナとパンをバス乗ってすぐ食べさせて、、
そのあとは寝てくれたので、全然なんとかなりました!
帰りは17時頃のバスに乗りましたが、帰りは寝てくれました☺️

私の他にも、ワンオペで小さい子連れの方いましたよ♡
平日なら大丈夫かなあと思います!

ハロウィンのときに7時すぎのバス乗ろうとバス停行った時はめちゃくちゃ混んでて、3本くらい乗れなくて、、
道も少し混んでたのと、バス乗るまでの待ち時間とか含めるとディズニーまで2時間かかったりました🥹