※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お友達から持ってきたお菓子やジュースが余った場合、どう処理するか悩んでいます。返却や他のお菓子を手土産で渡すなどの意見を募集中です。

お友達が遊びに来て、
たくさん持ってきてくれたお菓子とジュース類、、、
ほとんど余ってしまった場合、皆さんどうしてますか?


考えたのが、お迎えにきてくれた時に
返却、貰っちゃう、他のお菓子を手土産で渡す、
とかなんですけど、多数の意見を聞きたいです。

コメント

my002

私なら迷わず返却です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返却の時、なんで言って渡しますか?
    下の方が言ってるように失礼になったらどうしようと思ってしまいます。でも逆に全部もらってガメツイとも思われたくなくて...

    • 2月11日
  • my002

    my002

    7今日は来てくれてありがとう〜!沢山持ってきてくれてありがとうね〜!せっかくだから◯◯ちゃん(くん)に持って帰ってあげて〜!」
    ですかね!

    • 2月11日
きき

返却は失礼だなと思っちゃう派なので沢山ありがとう!って言うだけです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。全部もらうのは申し訳ない気持ちがある一方、せっかく買ってもらったものを返すのも、、、とも思ってしまいます。でも相手が返却する派のママだと全部もらってガメツイと思われないかな...とも、、、

    • 2月11日
  • きき

    きき

    友達も相手の家で食べる分と考えて買ってきてくれてるんだと思います。
    わざわざ返却してくれる体ではお菓子もジュースも買わないじゃないですか😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    じゃあありがたくもらっちゃおうと思います。

    • 2月11日
ベビーラブ

家で食べれそうならありがとう!と受け取りますが、
あんまり家で食べないなと思うものは、たくさんあって食べきれないから〜って渡しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐うちの子はお菓子なら全部好きなので、もらうことに...笑

    • 2月11日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    もらっちゃっても別に相手は何も思わないと思います!
    今度遊びに行くときに多めに持たせるとか!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    友達と遊ぶのが今回初めてだったので、、、
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
まゆ

何人かのお友達が来てくれた場合は皆で分けます!

ぽん

小分け袋に入ってるお菓子なら分けてお友達に持たせます!
ママさんには、沢山お菓子ありがとうございました、遊びに夢中であまり食べれなかったみたいなので良かったらと一言添えます😊

はじめてのママリ🔰

その場で分けるかお返しします!
受け取ることになったら、次回は手ぶらで来てね!と伝えるか、そういう方って次回もしっかり持ってきてくれそうなので、次に遊ぶ機会があれば帰りにお礼のお菓子とか渡すと思います(*´`)

すんごいたくさん頂いて、なかなか遊ぶ機会がないとかなら、スタバチケットをLINEで送るかもです*.+゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人遊びに来てくれただけなのに、五百のペットボトル6本、じゃがりこのようなお菓子を7種類です。これって多いでしょうか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いと思います(´◉ᾥ◉`)
    人数分より多いですよね??
    もしかしたらお友達も頂き物で余っていて持ってきてくれた可能性もあるなぁ~なんて思いました!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、!
    紙袋に入れてきてくれたので、来る途中にコンビニで、とかでは無さそうでした!

    LINEチケット良さそうですね☺️子供達が遊びに夢中で食べそうにないので後でチケット送ろうかなと思います🫶

    • 2月11日