※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが手を繋いで歩かず、多動症や自閉症か心配。他のお子さんは手を繋いでくれますか?自閉症のお子さんは手を繋いでくれなかった経験ありますか?

1歳。とにかく1日中歩き回ってます…
ショッピングモールなど行くと手を繋いで
歩いてくれません…
手繋ごうとすると振り払ってきます。
調べてみると自閉症と出てくるし…
多動症なのかなぁと😅

みなさんのお子さんは手を繋いで歩いてくれますか?
また、自閉症の先輩ママさんは小さい頃
手を繋いでくれませんでしたか?

コメント

みかん

2歳でも繋ぎません🙄
上の子も3歳ぐらいで大人しくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないと安心できました
    ありがとうございます😭

• 2月11日
きーまま

1歳ならそんな感じだと思いますよ〜歩けるようになって楽しいですしうちの子もそのくらいの時はウロウロ歩いてました!
1歳半くらいから手を繋いで歩くようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    よかったです!

• 2月11日
年子ママ(21)

1歳半の長女は最近やっとほんの少しの時間や自分が1人で歩くの怖い時だけ手繋いでくれるようになりました!
外で歩き始めた1歳なりたての頃は手を繋ごうとしても振り払われます、、😂今でも気分じゃなければヤダ!です…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い時だけ手を繋ぐ🤣
    判断してるのかわいいです♡笑

• 2月11日
ママリ

うちの娘は一歳1ヶ月で歩ける様になりましたが、当時一切手を繋げず色々動き回り(それは今も変わりませんが)同じように心配でしたが…
負け時と手を繋ぐように心掛けました。まあすぐに手を離せ私を自由にしろコール(ギャン泣き)が入るのでコールが入ったら手を離す。を続けていたら、今は手を繋いで歩ける様になりました。
多分2ヶ月くらいで🥲
まぁ本人が嫌な時は振り払われますが。
あとは手首を掴む↪︎段々と手のひらと段階を踏んだのも娘には良かったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首!なるほどです!
    やってみようと思います💫

• 2月11日
のんびりママ

娘がASDと中度知的障害です。
うちの子の場合は手のひらの感覚過敏があり、手に触れられるのを極度に嫌がったのでお出かけ時はベビーカーかスーパーではカート必須でした😓
2歳半頃からようやく手を繋いで歩いてくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏、そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます!

• 2月11日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

1歳なりたての頃は、歩けるようになって周りの刺激が大きすぎて、大人の声も届かない、手を繋ぐ余裕なんて子どもの方になかった感じでした💦
「てってつながないなら抱っこだよ」って声掛けて、つながない時は抱っこする、暴れても降ろさない😣を根気よく繰り返していたら、1歳半くらいには、どこに行くにも子どもの方からしっかり手を繋いでくれるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり継続してやっていくことが
    大事ですね!
    ありがとうございます😭!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

多動はADHDな気がしますが3歳にならないとどうかは分かりません。3歳検診で保健師の判断次第ですね

一歳って歩き回る気がします、やっと歩けるようになって嬉しいのですよ。

弟が自閉症ですが赤ちゃんからあまり泣かない、光や音に敏感だったりします、あと目が合わないと聞きました、大人になった今はい、いいえしか会話が出来ない、じーとして喋れないロボットのような感じです

将来多動性が気になる場合は漢方薬等の薬で多動、衝動性は落ち着かせる事は出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    漢方薬、!もしも3歳検診で
    そうだった場合覚えておきます!

• 2月12日