※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に障害があります。一人息子です。私は旦那がいないと精神崩壊する…

子供に障害があります。

一人息子です。

私は旦那がいないと精神崩壊するレベルです。
これは依存なんでしょうか。


結婚前から私は旦那が大好きです。
結婚前、友人から始まり友人期間15年。
ずっと好きというよりは、なんだか漠然と
この人と一緒になるだろうなぁ。って
2人で遊んだこともないのに。個人的に頻繁に連絡とってたわけでもないのに。
その間、お互い恋人いたりの期間もあったり。
なんでかはよくわからない。

15年経ってとある理由から初めて2人で遊んでから
頻繁に2人で遊ぶようになり
2人で遊ぶようになって私の気持ちは好きが確信になりました。

だからなんか私の心はずっと今の旦那にある感覚です。

付き合うようになって、ほんとにとんとん拍子。
旦那も付き合おう!じゃなくて、最初から結婚しよう!
でした。
お互いを知るのには十分過ぎる時間を過ごしたので。

旦那との新婚生活も毎日幸せ。
旦那が帰ってくるだけで幸せ。
大好きな旦那が私のこと好きってだけで幸せ。

旦那はいつも私の全てを包み込んでくれます。
まったく違う価値観や視点から私を否定せず
寄り添ってくれます。
何があっても旦那がいるから。旦那がいれば。
そんな感覚です。
毎日毎日早く会いたいなって思っちゃいます。

検診ではなんの異常もなかったのに障害児で産まれた我が子。

私は毎日毎日メソメソ。泣きたくなくても自然に溢れ出てくる。

旦那だって辛い気持ちもあったはずなのに
私のメソメソをちゃんと聞き、時にはくだらないことで笑わせてくれて、支えてくれます。

そして、我が子をとても愛してます。

旦那がいなければ私はこの子を育てていけなかったと思います。

そしてだから怖くなります。

もし旦那がいなくなったら、、、

旦那が事故や病気になったら、、、

ずっと私の中にいた人、そんな存在の旦那がいなくなる世界を想像しただけで苦しくなります。

依存しているだけなんでしょうか。
でも、本当に怖いんです。

子供と家で2人でいる時も怖くてたまりません。

私1人でこの子を守っていくことになったら、、、とか考えると。

こんなに依存して嫌われないかとかも考えちゃいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が帰ってくると凄く嬉しく何年経っても旦那と腕組んだり手を繋いだりスキンシップをしても包んでくれるので毎日幸せです。
旦那が事故や病気になってと考えると私も凄く苦しいです
息子が支えてくれるのは確かですがそれでも埋められない何かがあります
よね

はじめてのママリ🔰

「依存しているだけ」ではないと思いますよ!
しっかり「愛」があります。
でももちろん、依存の部分もあるのかなって思いました。
読んでいたら、旦那がいなくなったら私も後を追う!くらいの勢いですし、旦那がもしいなくなっても子どもだけは守るという母親という部分を成長していけたらいいですね!

ままり

依存の可能性はゼロではないと思いますが、悪い依存ではないのではないかな?と思います。
配偶者がいなくなったら不安だと思うこと自体は自然なことですし、それが依存だとしても相手に危害を加えるわけじゃないですし良いのではないでしょうか?
長い期間を過ごし、信頼関係もしっかりできているように思いますし、あなたがいない人生なんて!!って言ったとしても、嫌われることはないんじゃないかなと思いますよ😊

子どもに障害があるとかないとか関係なく、そんな相手に出会えたことは幸せだと思って過ごしても良いのではないでしょうか?