※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍒
お金・保険

慢性甲状腺炎で保険加入の経験や保険の仕組みが分からず不安。家族にお金を残せるよう考えている。現在は8年目で、月1の血液検査と薬服用。23歳で保険相談も考え中。

橋本病(慢性甲状腺炎)にかかってから、保険に加入できた方いますか?
死亡保険、医療保険などあるようですが保険の仕組みがいまいち分かっていません!
とりあえず、何かあった時に家族にお金を残せたら、、と考えています。
現在は出産後の不安定な状況ということもあり、月1で血液検査をし、毎日薬を飲んでいます!
この病気になって現在で約8年目になります
ちなみに、23歳です
近いうちに保険の窓口などの相談にも行くつもりですが、参考までにお話を聞きたいと思って質問させていただきました!

コメント

歌う犬

元生保レディです。
私はバセドーでしたが完治してから長いので無条件で入れました。

保険でも種類があるので、企業に寄りけりです。
条件有りだったら加入できる可能性もありますよ!

• ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます!
    生保レディされてたんですね!心強いです♡
    バセドー完治されたんですね、おめでとうございます😊✨
    やはり企業によりますか……
    多少の条件付きでも加入できたら助かります。ありがとうございます😌🌟

• 3月16日