※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

成田市の保育園、4月の一斉入園で入れるか心配です。1歳クラスでの入園を考えていますが、フルタイム共働き予定で途中入園が難しいと聞きます。4月の入園でも難しいことがあるのでしょうか?

成田市の保育園、4月の一斉入園で入れそうでしょうか?

来年、1歳クラスで入園したいと考えています。
夫婦共にフルタイム共働き予定です。
途中入園は厳しいと書いてあるのをよく見かけるのですが、4月の入園でも入れないと言うことはあるのでしょうか…?

どなたかご存知の方、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🍠

去年年少で4月入園しました\(^^)/
9つ園書いて第6希望で入れました!
成田は激戦区なので途中入園はほぼ不可コネじゃないと入れないレベル
4月入園の方が入れます!!未満児さんなら小規模保育とか公立園の方が入れるかもです🙌

• おも

おも

ありがとうございます!!
    9つ書いて第6!?すごい激戦区具合がわかります…

でも希望たくさん書けば4月なら入れると考えて!前向きに保活がんばります!
    ありがとうございました😭

• 2月12日
  • おも

おも

コネってどこからもらってくるんですかね???笑
    羨ましいです…

そうなんですよね…
    一斉入園だと私の子は1歳9ヶ月に入るとなると三ヶ月しかいられない…笑

• 2月12日
  • おも

おも

そう言う入り方があるんですね…激戦区あるあるなんでしょうか😢😢

来年希望です!
    なるほど、そもそもそこ全然分かってませんでした😭😭
    夫にドヤ顔で説明してました笑

ありがとうございます😭

• 2月12日
  • 🍠

🍠

絶対ダメな入り方ですよねww

小規模のめんどくさいところはそこなんです🤣🤣
    だから6年見てくれるところがいいですよ〜🐈‍⬛🎶
    でも年少から幼稚園希望とかなら小規模でも全然いいと思いますけどね♡

• 2月12日
  • おも

おも

激戦区だからやめてほしいですよね😢😢
    少しでも空きをください…

小規模入りやすいみたいですし、そのあと転園…とかできるなら、てのもありますしね!(難しいかもですけど)やりようはありそうですね🥺

• 2月12日
  • 🍠

🍠

身バレ防止でさっきの消しました💦すみません💦

でも今年は大分受かった人多いみたいですよ!!
    知り合いが息子と同じ歳の子がいるんですが保育園転園希望だしたら自宅近くの園受かったって話してました!!
    私は去年落ちたのにwwww

• 2月12日
  • おも

おも

全然大丈夫です!!!!

少子化っていうなら受かりやすくなってるよね?と言う勝手な思想になってます笑

うちも周り転園する人スイスイ入ってて、そんなに入れるもんなんだーって気持ちになってますけどみんな言うんですよね、「運が良かった」「たまたま空いてた」。笑

• 2月13日
もい

今年の4月に公立園の1歳児クラスに入園予定です!
昨年0歳児クラスに満1歳で途中入園を出しましたがそのときはダメでした。
(秋に入園申し込みをしました。)
秋口でも、概ね小規模なら空いていたように思いますが、三里塚や公津の杜エリアはどこも満員で難しいようでした。

• おも

おも

ありがとうございます!
    途中入園は本当に難しいですよね…

成田NTあたりはご存知ですか…?
    もう一斉入園に賭けようと思ってるのですが、それで入れなかったらどうしようと言う心配がありまして…

• 2月16日
  • もい

もい

一歳児クラスの4月入園で成田NT地区という意味でよろしいですか?
    私がまさに今回そのパターンでして、希望したのは成田NT地区の一歳児クラス4月入園で、第一希望に入れました!
    事前の空き状況はNTはどの園も一歳児は◯になっており、同学年のママ友さんたちのとこも希望したのはNT地区の園に問題なく入れていました。
    途中入園は、NT地区も公立園は軒並み✖︎でした。

• 2月16日
  • おも

おも

そう言うことでございます!来年4月に入りたいと思っていたので…わかりにくくてすみません💦

NTは入れるのですね!!よかったです🥹🥹
    もし同じ保育園だったら、どうぞよろしくお願いします…💕💕

• 2月16日
  • もい

もい

ご希望の園に入れますことをお祈りしております🥰
    こちらこそ、同じ園だったらどうぞよろしくお願いします✨

• 2月17日