※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊娠計画的にするメリットは何でしょうか?22歳の友人が10ヶ月差の兄弟を計画的に持った話に驚きを感じています。

産後2ヶ月経たずに妊娠するの計画的にしたよって方いらっしゃいますか、、?😳

友人が産後2ヶ月も経たないうちに妊娠し10ヶ月差の兄弟でみんなびっくりしてたら「計画的にしたんだよー!」って言っててさらにびっくり😳

年齢の問題とかだったらあるかもしれませんがまだその子は22歳です!そこまですぐ妊娠出産するメリットってなにがあるんでしょうか?🥺
アンチなどではなく純粋に質問です!!

コメント

若いうちに子ども希望する人数作って育て40歳前半で子育て終了できるメリットはありますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのメリットはありますよね☺️
    うちも1歳9ヶ月差なので離れてはないのですが産後1.2ヶ月で妊娠?!って感じでびっくりしてしまって🥺

母体に負担はないのかと心配になっちゃいました🥺💦

• 2月11日
👧🏻🤍

私自身が年子の妹いるんですけど
母は子育てが一気に終わるからって言ってましたよー😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所もその理由で年子です🥺
    さすがに産後1.2ヶ月は母体に負担がないのかと心配になっちゃって🥺💦

• 2月11日
🫶🏻

私は産後それくらいから計画的にして年子出産しました!旦那も私も上の方が仰ってるのが理由の1つで一気に子育て終わらせて、子供2人成人して40になってからはまた2人で沢山色んな所行ったりしたいよね〜って話してました😌

はじめてのママリ🔰

出産後1年以内の妊娠は妊娠・出産時のリスクが高くなると報告されてるようですし絶対母体に負担はかかってるでしょうね…

わざわざ産後2ヶ月じゃなくて産後6ヶ月ぐらいまで待ったらいいのにと私は思ってしまいます😂