※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

上司が周りに探りを入れることに不快感を感じています。同僚や上司からの状況把握に不信感を抱いており、部署に戻ることは難しいと考えています。

上司が本人に直接ヒアリングするのではなく、周りに探りをいれることに対してどう思いますか?
産休に入った者です。同じ部署の一人からよく思われてなくて、結果部署全体の人からあたりがキツくなりなんとか産休に入りました。
ストレスはものすごかったですが、欠勤で迷惑かけることなくなんとか仕事を引き継ぎました。
体調を気遣う発言はほとんどありませんでした。

直属の上司は病気で休職中ですが、何故か職場に定期的に顔を出しています。
その人からもおそらくよく思われてません。

産休の直前の日にその休職中の直属の上司に呼び出され、面談をしました。その時に子どもは順調か?聞かれて、少し問題があり帝王切開になりそうだと答えました。
上司は、私と普段お昼休みを一緒に過ごしてる同僚からその話を聞いたんだよねって言っていました。
同僚はわざわざ上司にそんな事言わないと思います。

上司は、お昼休み私がどんな会話をしてるのか?私が同じ部署の人の事を悪く言ってないかなど?など探り入れてるのではないかと思いました。
同じ部署の人はその上司を含めて、私抜きで飲み会をしているし、隠す気が無さそうで、同じ部署の人達が信用できなくなりました。
おそらく、同じ部署に復帰する事はないと思います。
話がまとまらなくて申し訳ないですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

探りを入れるのは、まあ何か思うところあったのかもしれませんが、堂々と本人バレは勘弁して欲しいというかアホな上司だな〜と。

最低な部署、離れられて良かった、そう思いましょう…。

産休まで頑張りましたね!