※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが7倍粥を食べず、他の食べ物は食べる。硬めに作ってみる方法を教えてください。

離乳食のお粥、こうしたら食べたよーってやつ教えて欲しいです!😭

今8ヶ月で7倍粥をあげているのですが、口にはするのですが飲み込んでくれません😭
味付けを変えてはいますが全く変わらず。
他の角切りにした野菜などは美味しそうに食べるので、少し硬めに作ってみようかなとは思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月ならもう少し硬めが好みかもしれません😊
うちの子は離乳食全然食べず、9か月で柔らかいご飯あげたら上手に食べました。笑
粥なんか食べれるかー!!
ってグルメさんかもしれませんね🥺👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    一応調べると8ヶ月は7倍粥だよーってのが多く出てくるので悩んでいました😭
    もう少し硬めのもので試してみます!

• 2月11日
みぃー

8ヶ月で5倍がゆあげています。
うちの子は味がないものは全く食べてくれないので、コンソメなどで味付けしたものをあげています。
トマトソースご飯やシチューご飯、炊き込みご飯、チキンライスなどです。
そしたら食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子はいろんな味付け試しましたが、どれも全然食べてくれないのでやっぱり食感の問題かもしれません😭
    5倍粥で試してみます!

• 2月11日