※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でパンケーキをあげたいです。パンの量は20〜35gが適量です。他にはヨーグルト80gとフルーツ30〜40gが一般的です。他におすすめの食材があれば教えてください。

離乳食で、パンケーキみたいなのをあげたいです。

生後9ヶ月、もう少しで生後10ヶ月です。

パンケーキの量は、パンと同じような量でいいですよね?

離乳食後期のパンの量は20〜35gとなっています。

5倍粥の量や重さを比べると、パンはかなり少ないのでびっくりしました💦

また、パンケーキを離乳食で出す時は、他になにをあげますか?

ヨーグルト80gとフルーツ30〜40gが一般的ですかね??
他にこんなのもあるよ、というのがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

パンケーキもだいたい25〜30gくらいあげてます!
パンケーキの中にイチゴ、ブルーベリーやバナナを入れることが多いのでおかずには
コーンスープ、コンソメスープなど
あとはブロッコリー、にんじんをそのまま出してます🥕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!タンパク質のことは意識してないですか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはパンケーキ作る時に卵、牛乳つかってるのでお肉、お魚はいいかな?と思ってあげてないです😊
    ヨーグルトは一緒に出す時あります💡

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!牛乳とかもタンパク質なんですね💡盲点でした!
    ありがとうございます🩵

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

パンケーキ80g食べさせてました💦
20〜35gにした方がいいんですかね?😅
パンケーキの時は
きな粉かけたヨーグルト40g
フルーツ15g
野菜スープ30g
って感じです!
⤴︎︎︎メニューが昼の場合はミートボールとか付けます。朝の場合は昼夕でタンパク質補う感じです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20〜35だとめっちゃ少ないですよね💦

    でもパンケーキはパン系だしな、、、と思いながら💦うちの娘も80あげれば食べちゃうと思うのですが、胃への負担とかを考えるとむずかしいです🤔

    もし、パンの量に合わせなきゃだとしたら倍以上食べてますね🤣

    やっぱりヨーグルトとかですよね!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にヨーグルト80gはきついかな〜と思うので半分豆腐とか別のタンパク質あげた方がいいのかなって思います😅食パン1枚測ったら30gくらいでミルクパン粥にして測ったら80gくらいになりますね🍞パンケーキ30gだと野菜系40gタンパク質あげても150gもいかないのですがいいんですかね?💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクパン粥だったら80とかでもよさそうですね💡

    量難しいですよね😭パンにすると見た目も少ない感じするから私も心配で😭

    • 2月11日
おとこのこおんなのこまま

ちょうど今日
パンケーキとグラタンあげました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グラタン!?!?すごいですね!!
    どうやって作るんだろ、、、

    • 2月11日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    このレシピにツナを入れたやつを娘がぱくぱく食べます☺️
    山芋がとろみの役割して食べやすいようです!

    • 2月11日
  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    ちなみにチーズはピザチーズを何個かしかのせてません😄
    ツナを入れるとタンパク質も摂れていいかなーと自己流ですが思ってます😄

    • 2月11日