※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ😍
家族・旦那

子供が保育園休みでお父さんは仕事で不在。祖母も仕事だからとしか言わず、結婚は必要なかったか疑問。可哀相で甘ったれ?

子供が保育園お休みなのに、お父さんは仕事でほとんどヤスミの日はいません。
なんか、可哀相に思えるんですが、仕事だから仕方ないのでしょうか??
祖母もお父さんは仕事だからとしかいわないんです。なんか、別に結婚しなくてもよかったんじゃないかなぁ、とおもいます。おかしいでしょうか?甘ったれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんってパウさんの旦那さんですよね?
うちもあんまりいませんが、まあ結婚する前から分かってたし仕方ないかなと思ってます😫もっとおでかけとかできたらな!と思うことはありますが!

• パウ😍

パウ😍

まぁ、家もわかっては、いたんですが、なんか子供見てたらふと思ってしまいました。
    あたしの考えが甘いのかもしれませんね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職の話も出たことがありますが、結局は今の方がお金の面でいいよねとなって今のままです🤣
    わたしも母に言っても結婚する前からわかってたことじゃん?と言われちゃいます😅

• 2月11日
  • パウ😍

パウ😍

まぁ、結婚する前からわかってはいたんですがね。すみません

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも夫は土日祝仕事でいません!
子供2人とわたしはカレンダー通りなので毎週末3人です!🤣
大型連休の数日しか家族揃った休日はないですが、仕事だから仕方ないと思ってます!

休みの日いないからお父さんいなくていいとは思わないですね🤔
正社員フルタイム共働きですが、夫の方がやはり稼いでくるのでその分は大事ですし、休みの日じゃなくてもたまに保育園休ませて子供達とお出かけしたりしてくれてますし🤔
平日の夜ではありますが、家族の時間もあります。
年に1-2回平日の休みにあわせて旅行にもいってます🤔

週末に遠出したり一泊2日で出かけたいなーと思うことはありますが😂

• パウ😍

パウ😍

寂しいとか思ったりしませんか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族みんなで休みがいいな!とはおもいますよ!
    土日祝の仕事に転職してほしいと伝えたこともあります!
    が、今の年収維持して転職が難しそうで夫婦揃って二の足踏んでますね🫠笑

寂しいとは思いますがそれならいないのと同じとは思ったことないですー!

• 2月11日
  • パウ😍

パウ😍

そうですかぁ。ありがとうございます。最近、旦那の事がよくわからない時あります。それはいいんですけどね。…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫として、父として土日仕事でいない以外に不満があるのかもですね?
    子供達との関わり方、夫婦関係、そのあたりは不満なしですか?🤔

• 2月11日
  • パウ😍

パウ😍

それもよくわかりません。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちが原因かもですね!!
    全部不満ならシングルで育てていくとかですかね🤔

• 2月11日
  • パウ😍

パウ😍

旦那さんに思ってること言えないんです。自分が働いてないから特に…

• 2月11日
  • パウ😍

パウ😍

嫌いではないんです。シングルかぁー。あはは(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    専業主婦ならすみません、土日休みじゃなくても少なくともお子様小さいうちはご主人の平日休みの日に遊びに行けるのでいいのでは…?と思ったんですがそれでもだめなんですかね?

わたしが育休のときは土日休みじゃなくてよかったーってくらい平日に遊びにいけてたので問題なくて!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那土日祝仕事です!私は平日仕事なので家族休みが合うのって私が有給とる年数回と、ぱぱが年2回5連休とれるのでそこに土日とってもらってるって感じです!
まだ未就学児だから平日休みにお出かけできますよね?そんなに可哀想とかは思わないです!平日の方がどこも空いてていいですよ!私が仕事の日、保育園休んでぱぱと子供達で動物園行ったりしてます!私は土日に車でどこでも連れてくし3人でホテル泊まったり自由にしてるので寂しくもないです!むしろパパも行きたかったとパパが寂しそうです😂年2回家族旅行もしてますし、私の仕事終わりにSwitchでゲーム大会してしたり家族の時間はとれてると思います!私一人のお給料じゃこんなに遊びに行かせてあげられないし稼いできてくれる旦那に感謝です。