※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠20週で、ゲップすると胃液が飛び出て気持ち悪い。つわりはないが、喉や胃に違和感があります。逆流性食道炎でしょうか?

ゲップをすると必ず胃液も飛び出してしまうのですが、逆流性食道炎とかでしょうか?今妊娠20週です。
常にゲップをしたいような気持ち悪い感じが抜けず、気を抜いて軽く出すとシャーッと酸っぱい胃液?が口の中に勢いよく出てきます。(口を閉じていないとビシャっと出てしまいそうなくらい)
つわりで吐く事はなくなったものの、ずっと喉元に異物感や胃の圧迫感があって気持ち悪いです。

コメント

ゆきち

私も今9週ですが、そんなかんじです。
気持ち悪さからの嘔吐くとゲップみたいなのが出てその後ちょっと胃液というかそういうのが出てきます。

ゲップじゃなくてほぼ嘔吐だから仕方ないのかなと思ってました。勢いよくは出てこないものの毎回涙目になって吐き出すのが辛いです。
20週でもまだ治まらないのですね…
つわりの症状のような気もしますが、、逆流性食道炎かどうかはお医者さんに相談しないとわからないかもですね💦
早く治まるのを願ってます✨

• ままり

ままり

17週くらいから嘔吐する事はなくなったので、1人目と同じくこのままスッキリするかなーと思いきや全然で💦
    嘔吐が止まらないよりは全然良いけど、常に気持ち悪いのも嫌ですよね…
    再来週健診なので相談してみようと思います🥲

• 2月11日