※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子になり、逆子体操をしても治らず帝王切開の手術が決まり、不安でいっぱい。最善を尽くしたいが、治療方法やアドバイスが欲しいです。

30wから突然逆子になってしまい…😱
病院で逆子体操を教えてもらい、毎日頑張ってるんですがなかなか逆子が治りません。゚(゚´ω`゚)゚。
とうとう病院から帝王切開の資料を渡されてしまい、再来週までに手術日きめて来てくださいと言われドキドキ…(;o;)
再来週の検診が怖いいい…。゚(゚´Д`゚)゚。
無事産まれてくれたら帝王切開でも…とは思うんですが、最後まで出来る限りのことはしたいので😭
これやったら逆子が治ったよ!とか何かアドバイスあったら教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

みかん

体操と一緒に、毎日出口はこっちだよー!と旦那さんに声かけてもらいました!毎週逆子になる子でしたが、帝王切開の日程も決まった前日にはまた戻ってくれました!試して見てください!!

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます😊
    旦那に声かけてもらうのいいですね(;o;)♡
    1人でやっててしんどかったので今日から旦那にお願いしてみようとおもいます(*´ω`*)

• 3月16日
  • みかん

みかん

あ、私も1回ドラッグストアでお灸買ってきてやりました!別の効能もあるしいいかもしれませんね。

• 3月16日
きうい

お灸がいいみたいですよ(^^)
私は毎日頭は下にしてね〜って話かけてなおりましたよ(^^)

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます😊
    お灸気になってました(;ω;)やっぱり効果あるんですね🤔色々調べてみます!
    あと毎日声かけるのも今日から実践してみます!ありがとうございます♡

• 3月16日
はるか

28週、30週逆子、32週で戻り34週で逆子、36週で戻り自然分娩でした!笑
頭は下だよーって話しかけました!
あと、赤ちゃんの向きで私は左を下にして寝てって言われて左を下にして寝てました!
寝る向きとか言われませんでした?^ ^

• ちょろ

ちょろ

えー!すごくくるくる回ったんですね(;ω;)!笑
    直前までドキドキ!
    最終的に戻ってよかったですね(;o;)♡
    わたしも自然分娩で産めるように声かけ頑張ってみます😣
    寝る向き30週の時は左を下にって言われたんですけど、31週からは右を下にって言われてます😭なので一応頑張って動いてくれてるのかなとプラスに考えてます(´・ω・`)

• 3月16日
ていと☆

私は体操よりも話しかけをよくしていました。
その姿勢の方が楽なのかもしれないけどママはこっちに頭がある方が産みやすいからこっちに頭にしてねーとかです。
そしたら次の検診で直ってました。

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます(´・ω・`)‼︎
    やっぱり声かけが一番効果ありそうですね!
    そのセリフいいですね😭今日からそんな感じで話しかけてみようと思います(;o;)!

• 3月16日
  • ていと☆

ていと☆

ちょろさんの仰っているように帝王切開でも無事に産まれてくれたら!と思いますよね。
    私も何度も話しかけながらも最終的には自分の気持ちだけで普通分娩を強く望むよりかは赤ちゃん優先で考えよう!と思ったらとても気持ちも楽になったことを思っていました。
    まだお時間もありますし焦り過ぎないでリラックスです。
    順調に育ってくれていると思うだけでも心の余裕が生まれると思います。
    無事にご出産されることを願っています☺️

• 3月16日

私も逆子治らず帝王切開の話されました(T ^ T)
予想外だったのでビクビクしてます😭💦
できれば治って欲しいですよね(;_;)

• ちょろ

ちょろ

わー‼︎仲間ですね😭しかも週数近いっ😭‼︎
    わたしも予想外で毎日ビクビクしてたので、同じ心境の人からコメントいただけて嬉しいです(/ _ ; )
    お互い元気な子が無事に産まれますように!
    頑張りましょーっ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月16日
🍞

釈由美子さんが妊娠中に逆子になり
三陰交(だったかな)というツボにお灸したら一発で治った‼︎とありました‼︎
自分でやった訳ではなくプロにやってもらったみたいです‼︎

ちょろさんの逆子治りますよーに‼︎

マーンマ♬

私もまだ逆子ですσ(^_^;)
前回の検診の時に、術前検査しました…
こればかりは赤ちゃん自身が居心地が良い方向、生まれたい手段、タイミングがあるのでねσ(^_^;)
無事に生まれて来なさい♬と待ってます‼︎
声かけには、ポコポコ反応しますが…笑
ギリギリまで分かりませんよ!

ちっか★

私も逆子中です😅
できればここまで来たら自分で産んでみたい!!
という気持ちが強いです😩💦
最近は膀胱付近でよく動くので、尿がでそうで😅💧
でも…最終的には元気な赤ちゃんに会えたらどちらでもィィのですが❤❤
治れぇーい💓😍