※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とオムツの件で意見を聞きたいです。5ヶ月まで待つべきか、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

4ヶ月と27日です。

ミルクの1回の量がかなり減ってます。
そこで少し早いけど離乳食はじめてもいいのかなと悩んでて、
子供の状況としては、よだれがすごい、5秒座れる、大人が食べてるものをじーっと見てよだれを垂らす、何でも掴んで口に入れる。です。
5ヶ月まで待ったほうが良さそうでしょうか?
また、おむつのパンツタイプはいつからにしましたか?寝返りがすごく、バタバタ動いてるのでうんち漏れがすごくパンツタイプに変えようか悩んでます💦

離乳食とオムツの件、意見もらいたいです🙇🙇

コメント

ままり

保健師さんの離乳食講座に参加しましたが、
食べることに関心があっても消化機能が追いついていない場合があるので、離乳食開始は5ヶ月になってからにしてくださいと言われました😌💡

オムツについては体重とかにもよると思いますが、いずれはパンツタイプにすると思うので1回試してみても良いと思います!
まだ早いと思ったら取っておけばいいですし🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月入ってからにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず初めてみたらいいんじゃないいでしょうか。あと数日ですしね!
やってみてどうにもこうにも無理そうって思ったらまた再チャレンジすればいいですし😃

私はパンツ7ヶ月くらいから使い始めました。でもパンツ使いたいなって思うなら使っても大丈夫ですよ!使いやすいのを使ってください👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先ほども私の膝の上に座ってたのにも関わらず漏れちゃってたので一度パンツにしてみようと思います😖

• 2月11日