※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだ
家族・旦那

【旦那さんが運送業(トラックドライバー)の方いますか?】主にコンビニに…

【旦那さんが運送業(トラックドライバー)の方いますか?】
主にコンビニに商品の配送や企業に荷物の配送をしているのですが、拘束時間が長く早いと朝5時に出て終わるのは夜中や朝方になることがしばしばあります、、
今朝は朝方に3時ごろ帰ってきてまた5時半から仕事に行きました。
あまりにも多忙な為浮気でもしてるのでは?と思ったのですが帰宅後の疲弊した表情からしてそれはないかなと思うのですが、、笑

うえの子が3歳で、今年の初めに2人目が生まれ今新生児も育てており、ほぼ365日ワンオペ育児な状態です。
ほとんど家にいないので娘のことなど色々話したいことがあるのに話せずでさすがに私もそろそろ限界です。
家のこと何にもできなくてごめんねと旦那も気にしてくれているのですが、家にいなさすぎて少しずつイライラが募り素直に応援してあげることができません。疲弊して帰ってきた時くらい暖かく迎えてあげたいのですが、、😭

トラックドライバーの仕事って皆さんこんなものなんでしょうか?ウチだけなのかな?と思いまして、、、

コメント

きむ

うちもトラックドライバーです。
長距離なのでほとんど不在で、ずーーーっとワンオペです。
拘束時間長いですよね、、

最初は「なんでうちだけ?みんな夫婦で協力してるのに、なんで自分だけ苦しい思いしないとなの?」と怒りと疲れがありました。
旦那の疲労もわかるけど、自分の疲れもあってギスギスでした。
でも慣れって恐ろしいもので、不在に慣れてしまうと家にいる時のが段々ストレスになってきました🥲
今もまさにそうです笑

状況共有するために「〜遊び行った」「上の子気持ち荒れてる」とか逐一LINEしてます!

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます😊
    自分も旦那も疲れてるから思いやる気持ちが持てずにヤキモキしております、笑

    長距離だとなかなか会えずですよね、、ほんと、ドライバーの拘束時間どうにかならないんですかね😭体調も心配ですし

    携帯も構えないのでうちの場合ラインしても帰ってきません😭

    • 2月11日
  • きむ

    きむ

    ヤキモキわかります😭
    私は不在の時間があるからバランスとれてます笑
    返信なくても既読だけはつきませんか?
    それだけでも家のこと把握できる気がします😊

    • 2月11日
のんまーま

ドンキやネギなど色々配達してます!
朝は2時半に家出てます!
帰ってくるのはその日によって違いますが早いと13時ぐらい遅いと21時とかあります💦

うちも来月の初めに2人目が生まれるので不安ですがどうにか頑張ります🤣🤣
日曜日だけ休みなので日曜日にいっぱい子供と触れ合ってもらいます!

  • やすだ

    やすだ

    ご回答ありがとうございます!😊

    昼間に帰ってこれるの羨ましいです!うちはシフト制で休日も仕事のため休みもほんと合いません😭

    我が家もどうにかなるだろ精神でなんとかやっております(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです🙋‍♀️
子供産まれる前からワンオペはわかっていたし
もうワンオペのルーティンができてるので
逆に家にいられると邪魔で仕方ありません😩

deleted user

運送は本当に会社によりますよね💦
私の旦那はマックス16時間まで、次の出勤まで最低8時間開けないといけないとのルールがあります!

夜勤なので夜中の1時、帰りは昼の12時から4時くらい迄です。お風呂入れてくれ、ご飯一緒にたべます🙂

前の会社はほぼ一日いないとか普通だったので、今の会社に転職してからはすごく良くなりました✌️