※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の園児が片目だけ黄色い目やにがひどく、目が開かず泣いています。眼科でアデノの検査を受けるか、火曜日に小児科へ行くか迷っています。

3歳の園児が昨日の朝から片目だけ黄色の目やにがひどいです。
30分に一回は生成されてます…😭
今日は目が開かなくて泣いて起きました。

雪遊びで冷えたのか、
今週はずっと若干鼻水も出ていますが発熱なしです。

連休なので小児科は火曜日までお休みですが
ショッピングモールの中にある眼科なら今日もやっているようです
アデノの検査くらいならどこの眼科でもやってくれますかね…?

みなさんなら明日眼科へいきますか?
それとも火曜日に小児科へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科でアデノの検査したとき
めやにを取って検査するので
小児科の検査より大変でした😭
小児科は口の中の粘液で検査なので💦

仮にアデノだとしても
対処療法はなくて
目薬を処方されるので
その病院が検査できないとしても
目薬だけ貰ってくるといいと思いますー👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アデノは対処療法ないんですね🥺💦
    飲み薬とかもないんでしょうか?

    目やにで検査するならとらずに行ったほうがよさそうですね…😂
    目薬もらいにいってきます!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですよー😭
    めやに には目薬
    鼻水 には鼻の飲み薬
    みたいな💦

    アデノを撃退する薬みたいなのは無いらしいです😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね…😭
    なら目薬もらって、家にある鼻水の飲み薬のませようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月11日