※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼とパチンコで50万ずつ借りてる関係で結婚は考えるべきか。自分は辞められると思うが…

長く付き合ってる彼がいます。
長く付き合ってマンネリ化しすぎてしまい、、一緒にパチンコに行くようになってしまいました。
わたしは元々そこまでやらなかったんですが、彼と行くようになり(共通の趣味?)一人でもいってしまいます。
2人でキャッシングしちゃって、、50万ずつくらい借りてます、、
こんな関係なら、結婚しない方がいいんですかね?
私自身は辞められるとはおもうんですが、、

コメント

R

キャッシングしてまでパチンコ行く方との将来は考えられないです😭

• ママリ

ママリ

自分もそういう時があったとしても、、ですか?💦

• 2月11日
ママリ

私はギャンブルにハマる人、キャッシングする人無理なので結婚しないです。。
自分ではすぐ辞められると思っていてもすでに1人でも行ってしまってるならハマってしまってる証拠ですし、辞められない可能性もあるかと思います。
お金だらしないのは子供や家庭に迷惑がかかるので…

• ママリ

ママリ

私自身は辞められたんで、、彼も辞められるのかな、と💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

一時的な辞めても意味が無いですからね…
    ギャンブルと金遣いに関しては根本的に治る人私は見た事ないので信じてないです💦
    またタイミングがあればやり始めかねないです…

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私自身が、、ですか?💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

主さんもその可能性はあるだろうし、下の方も仰ってるように彼も結婚のために一時的に辞めたとしてもまた暇ができたタイミングで復活してしまうかと思いました…
    特に女の人は育児で必死になるので、つい旦那さんをないがしたり後回しにしがちになったりします。
    協力的な人になればいいですが、家に帰ると子供が騒がしい、ママもイライラしてるとかで家にいるの嫌がって遊びに行くって旦那さんもいます💦

もちろんどれもタラレバの話なので、彼がどうなるかはほんとその時になってみないと分からないですよね…

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに、、一緒にいるといってしまうから、例えば子供が大きくなって手が離れたらいってしまう可能性はありますかね。。(その時もまだパチンコあるんですかね、、)
    旦那さんが、子供ができたら変わるってこともあるのかな、、と。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

もちろん変わる可能性もありますが、周りみてると子供が出来たからって劇的に変わる人はごくごくわずかですね💦
    変わる人って子供できる前、彼女が出来た時点で変わってると思います💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    二人でパチンコ行っちゃってるなら、、将来ダメになりますかね、、

彼は公務員、わたしは会社員です、、

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとこればっかりは運だし、その時にならないと分からないと思います。
    彼が大丈夫かの以前に、ギャンブルはまった経験がある以上、別の人と結婚したところで自分だってまたストレスやらなんやらで再開してしまうかもしれません。。
    付き合ってる時は真面目だったけど、結婚してからギャンブルはまる人も中に入るだろうし…
    ただ、現時点でハマってしまってる2人なのでリスクは高いのかなと思いました。
    公務員や会社員とか職業は関係ないと思います。
    なんなら安定した職業の人達なのになんで自分たちの収入の範囲以上に使ってしまうんだろう…と思いました😭
    第三者の何も知らない私の勝手な意見ですが、ギャンブルするのはまだしも、なんでキャッシングするまでやるの?
    すぐ辞めれる、ハマってないのであればキャッシングまではしないはず。
    っていうのが個人的な意見です💦
    それでもしてしまってるってことはギャンブルや借金に関してのハードルが低いお2人なんだなって思ってしまいました…
    今は付き合ってるだけだし、結婚してる訳ではなく子供もいないので自分で責任取ればいいだけですが、結婚したらそうはいかないですよね…😖

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

色々ご丁寧なコメントありがとうございます。
    たしかに、辞められるならなぜキャッシングまで、、ですよね。
    わたしは使いたけないちょきんがあってて、、そこは触りたくないから、でもいざとなったら返せるしという安易な気持ちと、マンネリしてしまいすぎて刺激がたりず、とりあえずいまがたのしければ、
    、という精神でした。でも彼と離れ(住むとこ変えた)やらなくなりました。
    元々キャッシングなんてビビってできないタイプなのに、、彼といて知ってしまった、、悪友みたいなかんじなんですかね、、、?
    逆に安定してるからこそ返せるし、とも思ってるのかもです。。
    一緒にいたらだめになるんですかね、、

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

今は独り身だからこそ貯金は自由にすればいいし、いざとなればそこから返す💡ってすればいいとおもいます。
    でも家庭を持ったら貯金も自分の自由なものでは無く、家族の将来だったり、子供のためのものだったり…
    ギャンブル負けたからここから出すねーとか、キャッシングしたからここから返すねーって安易には出来なくなりますよね。
    彼といるとしてしまう、一緒にいなければしないなら一緒に居るのが良くないんだと思います。
    同じように彼からしても主さんといるとマンネリで刺激欲しくてギャンブルしてキャッシングまでしてしまう…お互い良くない関係性ですよね。
    彼がきっかけかもしれないけど彼だけが悪い訳では無いですから、お互いどうするのかしっかり考えて行くべきかなと思います。
    まずは彼といるから、彼がギャンブルするから私も、彼がキャッシングしたから私もって彼のせいにしないことじゃないですかね…
    コメント読んでるとどうしても彼が悪いから彼が変われば大丈夫って感じで、彼だけに最善を求めてる気がしてしまいました(失礼な意見すみません)。
    子供産まれてから気づけば借金まみれなんてなったら取り返しつかないですから、辞めるなら辞めて借金も返してもう行かない!ってお互い徹底しないと、その時に直せばいいやではお互い変われないと思います😖
    マンネリって彼に限らず、長く一緒にいればいずれは来ると思います。
    別の人と結婚したとして長く過ごすうちにマンネリが来たら…その時が心配だなと思いました💦

• 2月11日
みみみ

私も今の夫とはマンネリ化からのパチンコに行くようになりましたが、低レートであくまでも「暇つぶし」としてやっています。
もちろんキャッシングはお互いにしていません!

ママリさんが辞められたとしても彼は辞められそうですか?
一瞬辞めたとしても、ママリさんの出産や子育てで彼が暇になったら?
…などなど考えると、結婚しない方が良いとは言いませんが、見極めは大事かなと思います!

• ママリ

ママリ

彼は辞めはしなくてもキャッシングまではしないのかなぁとかは思います。。
    付き合い当初に、エポスカードで4万キャッシングしてたのをみて、普通にキャッシングするの⁉️と驚いた記憶があります。

たしかにわたしも子育ておわったりしたら、、一緒に行ってしまいそうな気もします。
    やらない人といるとやらなくなるので、、
    相手が違うと違うんですかね💦?

• 2月11日
  • みみみ

みみみ

私も元はやっていなかったので、今すぐやめろと言われても余裕で辞められます。
    ママリさんも相手が違ったら違う生活になると思いますよ!

一緒に行くのは構わないと思いますが、キャッシングは絶対にしない!という固い意志がお互いにないと結婚生活はダメだと思います。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

一度お互い借りてしまってるとしても、お互い決心したら借りないで通せるもんなんですかね。

負けるたびにもういかない!とかいいつついってしまって。

• 2月11日
  • みみみ

みみみ

んーそれは人によってしまうのでどうでしょう?🤔
    固い意志があれば大丈夫だとは思いますが…
    2人で辞められるか様子を見てから結婚を決めるでも遅くはないと思いますけどね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

素敵なところもあるんだろうけど、ギャンブルのためにキャッシングする人とは結婚しない方がいいかなと…!

ママリさんはパチンコしたかったわけじゃないので辞められ他かと思いますが、
彼は自分の意思でパチンコをしてたので、辞められないし、辞めたいとも思っていないと思います🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。
    私自身もとはしたいと思わなかったけど、いっしょに行ってはまってしまった感じではあります。

• 2月11日
ママリ

私も旦那と長く付き合い結婚しました。
毎日パチしてた時期もありますよ☺️

ただ借金等はさすがになかったので
そこが心配ですよね🤔

ここだけ読むと結婚した方が良い
と言う意見は出ないと思いますが

お子さんを望むのか
生活費は別なのか等
結婚が無理な訳でもないので
難しいですね。

• ママリ

ママリ

借金しても、お互い働いてはいたから大丈夫かなーくらいの感覚でした、、

そうなんです。結婚が無理なわけではないですもんね。。

• 2月11日
真鞠

うちの旦那も若い頃は、相当パチンコ好きで有り金全部ぶっこんだりよくしてましたが、借金だけはしませんでした🫨

キャッシングに手をつけるほどになると、もうただの趣味ではなく依存じゃないかなと思います、お2人とも😵

私も独身時代はよく旦那に付き合ってパチンコ打ってましたが、私は完全に余剰金(毎月貯金もした上で余ったお金)でしかやりませんでした✋

結婚するのは自由ですが、その後どうなるかはかなりリスキーだと思います😨

• ママリ

ママリ

マッコリさんなら、、どんなに好きでも結婚しませんか、、、?
    今距離を置いて、わたしは別のとこに住み、、まったくやらなくなりました。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

キャッシングとは言っても50万くらいなら、、と思ってしまって(貯金もあるため)
    一緒にいるといっちゃうなんて関係よくないんですかね

• 2月11日
  • 真鞠

真鞠

そもそも金銭感覚がバグってる人と生活を共にするのは難しいと思っているので、「キャッシングするほどパチンコ依存なのにめちゃくちゃ好き!」という状況にならないと思います😳

あとはそれひっくるめて全部覚悟するなら、「この人のパチンコで作った借金は私が返していくしかない」ぐらいの気持ちがないと難しいというか、本当にそうなる可能性もかなり高いです😅

うちも旦那は低収入のパチンコ好きだったので、結婚生活序盤はマジでその感じでした😅

外で借金こそしてこなかったですが、貯金ゼロで全部パチンコにぶっ込むので、何かあった時のお金用意できず、それらは全て私が出してました😇

正社員フルタイム辞めたら地獄絵図になるとこでしたよー✋

• 2月11日
  • 真鞠

真鞠

貯金あるならキャッシングしなくないですか…?
    あと「50万くらい」ってヤバいですよ😨払えないお金を使ったか借りたんじゃないんですか?

• 2月11日
  • 真鞠

真鞠

使ったから、です✋

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

コメントしてくださったのに返しておらずごめんなさい🙇‍♀️

キャッシング🟰依存なんですかね💦
    わたしは辞められたので、彼も辞められるだろう、、とか思ってしまって💦

私が返すしかない、くらいの気持ちにはならないです😭
    いまは旦那さんは辞められたんですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

貯金あっても積立でさわれないお金だったので💦

• 2月13日