※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

朝方に鼻詰まりで起きてしまう5ヶ月の娘。加湿対策をしているが原因不明。小児科受診を検討中です。

毎日朝方に鼻詰まりが原因で起きてしまいます😭
5ヶ月の娘なのですが、少し前までは起こすまで寝ててくれて私もゆっくりできたのに
2週間くらい前から朝方になると鼻が詰まって苦しくて?泣いて起きてしまいます。
鼻水なら吸えるのですが、奥の方で鼻くそになってて取れず。
起きてしばらく抱っこしてると鼻水と一緒に出てくるので取れるのですが…
今朝は4時半からそれやってて地味に辛い😭
昼間はなにもないのになぜなんでしょうか??
寝る時はエアコン20℃つけっぱなしで、加湿器+タオル干して寝てます。
窓が結露してるので加湿が足りないってことはないと思ってるのですが…
他に原因があるとすれば何でしょう😢?
それとも小児科に連れてくべきでしょうか??

コメント

K

小児科に行って薬もらうのが1番かもですね🥺

疲れ果てたアラサー

娘は夜中から始まったのですが、原因はハウスダストとダニのアレルギーでした😓
娘も日中は何もなかったです!
エアコンをつけて寝ているとフィルターも汚れるのが早かったりするのと、加湿しすぎてもダニの増殖やカビの発生の原因になるのでもし、アレルギーだった場合は注意です💦
とりあえずは一度小児科に行かれると安心かと思いますよ😊