※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

金曜日からコロナ陽性で隔離中。母と娘には移っていないが、娘が1人になることが心配。マスクして子どもと過ごすべきか悩んでいます。

金曜日から私が発熱し、コロナ陽性でした。
シングルマザーで実家にいるのですが、同居の母と娘にはまだ移っていません。
私は2階で隔離です。
ただ、母が昼まで寝る人なので、午前中は娘が1人になってしまいます。
テレビさえついていれば、1人で工作したり、なんだかんだ遊べる子です。

皆さんなら、マスクして子どもと過ごしますか?
移すのも怖くて…💦
頼れる環境にあるのは有難いのですが、母の生活リズムにこっちから合わせないといけないのがしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも6歳がいますが思う所は色々あれど危険とかじゃなければ今は堪えて割り切って同じ部屋にいるなら任せます。
後3、4日ですもんね。

お母さんに、子供を見ててくれて有難う。お母さんが起きるまで午前中1人になりがちで心配だからからたまに気にかけて貰えると助かると伝えてお任せします。

• sa

sa

よっぽど危なくはないと思います。
    しっかり者さんなので…
    私もまだ全回復とまでいかないので、見ててもらえる方が助かるのです。

そう伝えてみます。

ありがとうございます😭

• 2月11日