※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷ
その他の疑問

子どもはインフルB、私は発熱と喉の痛み。病院受診したほうがいいでしょうか?

病院受診したほうがいいか迷っています。
2月2日に子どもが発熱、3日に検査してコロナインフル陰性、熱下がらず5日に再検査でインフルB陽性でした。
そして私は9日から喉の痛みがあり、10日の午後から発熱して最高39.5度ありました。
今朝起きたら36.3度まで下がっていたのですが、こういう場合病院受診しますか??

コメント

arc

おそらくインフルエンザだと思います。
朝は下がっていてもまた熱が出るかもしれないし、インフルエンザは48時間以内に薬を飲む事で回復も早いと思いますのでわたしなら受診します。

• ぽっぷ

ぽっぷ

コメントありがとうございます!
    そうですね!受診したほうがいいか迷ってましたが、受診しようと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も2日目で下がって油断して動きまくったりしたら翌日から高熱出ました😂
受診された方がいいかと思います🙇

• ぽっぷ

ぽっぷ

コメントありがとうございます!
    油断大敵ですね😂💦
    午前中受診してきましたが陰性でした!
    ただの疲れだったのか、ウイルス量が少なかったのか…😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診は陰性でした😂
    ただその翌日高熱続いたのとお腹下すのが続いたりしてて絶対、子供のインフルBがうつってるよなぁと思いました💦
    油断されないように気をつけた方がいいと思います、お大事にしてください🙇

• 2月11日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

そうだったんですね😵💦
    じゃあまだ症状出てくる可能性ありますね🥲
    その後再受診したりはせず自然治癒でしたか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、タミフルとかもすぐ飲まないと効果ないとあったんで、風邪薬としてもらった薬だけで何とか乗り切った感じです😂

• 2月11日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

48時間以内って言いますもんね😂
    ぶり返さずに済むように願うばかりです🤣💦

• 2月11日