※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒さで体が冷え、少し飲まず足も冷たかったが、温かくして安心。病院受診は必要でしょうか?

生後3ヶ月 低体温?体がキンキンに冷えた。。

帰省初日の夜、上の子3歳が下の子が着るはずだったスリーパーを奪い、自分が着て寝てしまいました。(自分のスリーパーは毎日着せようとトライするものの、暑いから嫌だ💢と言って絶対に着ないため上の子のは置いて来ていました)下の子には毛布をかけて寝ましたが朝方泣いたので起きたら体がキンキンになっていました…😭

デロンギを入れていましたが、例年にない予想外の寒さになったためか、赤ちゃんの手足が物凄く🥧もあまり飲みませんでした。急いでデロンギの温度を上げ、外に着ていく用のモコモコのジャンプスーツを着せて毛布でくるみ温めました。1時間ほどしても体がまだ冷たかったのですが、その後だんだん少しずつ温まり、🥧もまた少し飲み、足の裏がほんのり温まり始めたのでお布団に置いて寝かせました。体温計(非接触)で計測したら36.7℃。日ごろは37.0℃くらいです。

こんなに寒くなると思わなかったので、下の子には可哀想なことをしてしまったとめちゃくちゃ反省しました…😢病院受診などしなくて良いでしょうか??💦

コメント

きなこ

病院は行かなくていいと思います〜!
キンキンに冷えてたのは、手足ですか?お腹などの身体も全部ですか?

みしゅ

機嫌もよく、そのまま授乳もできるようであれば様子見で、継続して寒くないか見てあげる、でいいかなと思います🤔💭