※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が土曜日に小児科でコロナ陽性。幼稚園で感染した可能性あり。自身は陰性。コロナの症状や重症化について心配。

幼稚園児が、土曜日朝にし午前中に小児科行きましたら、コロナ陽性なりました。のどは赤くないね、と言われましたが…。

土曜日に発熱したなら、家と幼稚園の往復だけなら
幼稚園で移されたと考えて良いでしょうか?
その場合、週明けはクラスの子はお休みが多く発生してると思いますか?

私も自覚症状なかったですが、一応鼻で検査しましたが陰性でした。
いつくらいに陽性なりますかね?、、

幼稚園児がコロナなっても軽症?熱?だけですかね?

コロナ流行り出した時は急変があった気がしますが、今のコロナは酷くないのでしょうか?、、、

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の可能性が高いと思いますが、どこで移されるかわからないので潜伏期間内にスーパーや習い事など行っていればもうどこで感染したかわかりません😭

幼稚園なら、週明け他のお友達も休んでいる可能性は高いですね。
うちは家族が順番でかかったときは3日以内でした!
0歳、3歳、5歳の子供がおりましたが高熱は24時間続きましたがスッと下がり大人だけ3日寝込みました😅比較的軽症で済むと聞いていましたがその通りでした。

お母さんが動けるうちに、ゼリーや飲み物など食料を調達して置いた方がいいです🙌🏻
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    因みに子どもたちは解熱剤使って高熱は24時間以内でしたか? 先程計りましたら38.1でした… 解熱剤は2回使ってます。。

インフルエンザは発熱から4時間くらいだったため検査はインフルエンザ陰性でした。。

インフルエンザの検査しに行った方が良いのか…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤使っても、熱は24時間くらいで下がっていきましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲はありませんでしたが、水分は摂れていて、よく眠れていたので解熱剤は使いませんでした!
    解熱剤がきれたときに一気に高熱になり熱生痙攣になっても怖いなと思って><

コロナ陽性ならわざわざインフルの検査は要らないんじゃないかなと思いますが🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり解熱剤で長引くかな…とか考えてますが、落ち着くと、食事ができるし、グズグズが凄く辛そうで飲ませててて。40.2だとさすがに可哀想で💦

また、何かあったら病院行こうと思います💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠れないくらいグズグズなら飲ませてあげた方がいいと思います!
    コロナじゃなくてアデノで発熱が5日ほど続きました。
    風邪なので解熱剤しか出されなかったのですが、もしかしたらコロナと別の風邪が併発してるかもしれませんね><

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは血液検査ですか?💦

子ども、今測ったら37.6でした💦手と足をだしたので、布団が熱く感じたのかなと、20分くらいそのまま手足ださせて。
    解熱剤で10時には飲ませてたので、熱が上がってもおかしくないので、もしかしたら1日で下がってくれるかもしれないかな(>_<)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中に熱下がりました✨
    約1日くらいでした✨

熱下がったら、その他の症状出ませんでしたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですね🙌🏻
    うちは大人はしばらく喉の痛みがありましたが、子供は熱のみで終わりました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1日だけで下がる情報あるだけで心強かったです😭✨ありがとうございました!
    大人。。13日中までに発症なければ感染ないと言われたので願うのみです💦

• 2月11日
🍠

うちも2日(金)に保育園発熱で早退して夕方病院行ったらコロナ陽性だったので絶対保育園で移ったんだなって思ってます💦
保育園結構コロナの子いるので💦

何人かはお休みいるかもしれないですね((>_< ;))

私も息子の移りましたが2日後に高熱出ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後に高熱だったんですか?( ; ; ) 
    コロナのワクチン打ってましたか?また何回打ちましたか?

旦那さんはどうでしたか?😭

• 2月11日
  • 🍠

🍠

息子は打ってないです!!
    私は何年か前に2回だけやりました💦

旦那は会社からの指示で実家に逃げてるのでかかってないです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(>_<)
    旦那さんは前日までいつもどおり帰宅されてたと思いましたが、一緒に寝たり遊んだりはしてなかったのでしょうか?💦

• 2月11日
  • 🍠

🍠

早退した時も息子のお迎え旦那が行き私が帰ってくるまで隣でマスク無しで寝てたようなんですけどかかってないんです🤔🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    因みに保育園はその翌週沢山いて、学級閉鎖とかありましたか?

• 2月11日
  • 🍠

🍠

保育園なので学級閉鎖は無いんです😭
    私もかかったので先週行ってなくて13日からコロナ後初登園します😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    移し合いなんですね、
    コロナなって治ったのに、またコロナとかあるんですかね?💦

• 2月11日
  • 🍠

🍠

移し合いだと思いますよ💦
    インフルも流行ってるのでどこで何移るかわかんないですよね😭

• 2月11日
3-613&7-113

◯幼稚園の往復時に、子供のみが触れた物に菌が居た。

◯買い物行った先で、感染。(買い物の同行もさせてませんか?)

◯大人が持ち帰って来た菌で感染。

◯幼稚園で感染。

など、感染候補は複数あるかな?とは思います。

長女がやった時は、軽い咽頭痛くらいでした。次女は、3日間の発熱・鼻水・咳・痰絡みの咳でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内容みると風邪と変わらないですね💦

コロナのイメージは急変してとかニュースでみたり呼吸云々だったり…

上の子は1日で下がりましたが、下の子はまだ分からなく…今朝は主人がクリニックにいき検査向かいました( ; ; )私は上の子と調べ陰性でしたが、13日までは油断禁物でアワアワします(><)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も夜検査結果きて陰性でした✨

• 2月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、インフルの方が酷く苦労しました😰

陰性とのこと、良かったです☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も12月に子どもがインフルエンザなった時の方が大変だった気がします。ぐったり感、泣くはコロナでしたが、解熱剤上手く活用して約1日で乗り切れましたが、インフルエンザは4日くらい熱出ているため、休む暇ないというか😭

息子は先週土曜日、娘は今週月曜日(調べてないけど.1.2日で解熱、流れからして娘もコロナだという典型的な移り方だと素人でも分かる流れ)高熱しましたが、私はなんとか免れました💦

• 2月17日