※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひくと咳がひどくなり、喘息の症状が出る方がいます。コロナ感染後、症状が悪化し、吸入治療が必要になりました。急に症状がコントロールできなくなることがあるか相談したいです。

喘息の方、咳喘息の方に教えていただきたいです。10年以上前から風邪をひくと咳だけ残り発作のようなものが出ていました。スーパーの買い物とかで起きてしまうと買い物ができなくなり途中帰ったりしたこともありました。でも吸入は出たことはなく昨年7月にコロナになったことがきっかけか、その後風邪をひきやすくなり咳が酷く夜全く寝れない日が続き呼吸器内科にかけこみました。喘息の検査をして喘息の診断で、その後はブデホルでずっと落ち着いていたのに、ここ最近また咳がでるようになり夜は追加吸入1回しないと咳き込みます。
何も症状なかったのに急にコントロールできなくなる事ありますか?
みなさんどんな感じですか??

コメント

ママリ

私は3年前に喘息と診断されてますが毎日吸入してます。
予防吸入ですね。
+服薬も。なので急にコントロールできなくなることはないです✨