※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で夜中に嘔吐。心配でパニックになっている母親。胃腸炎の可能性は?

娘の保育園でクラスは違うけど胃腸炎が、流行っていました。
夜もご飯を普通に食べて寝たのですが夜中の3時半ごろに急に嘔吐。
吐いた後はスッキリしたのか2時間ほど経ちますが寝ています。吐いた後も比較的元気でした。
胃腸炎の可能性ありますかね💦
嘔吐対応中に下の子が起きて来て吐いたところにハイハイして泣いていました。もう…🥶
嘔吐恐怖症もありパニックです。でした。笑
今から少し落ち着いてこれを書いています。
こんな母親頼りにもならないし、ダメですよね。
やっぱり親もうつりますよね…
助けてください…

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの娘もこの前胃腸炎になり、寝る前に1回、嘔吐し、その後眠った後、また途中で起きて2回吐いてました💦吐いたのはその1日っきりでしたが、嘔吐処理しんどかったです😢
うちは移らなかったけど、移る可能性もありますね😢
移ってないといいですが、、

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます🩷
    それから吐かずに寝ています🤔
    食べ過ぎなのではと夫は言いますが時期的に怖すぎます🥶
    嘔吐処理ほんと大変ですよね😱😱
    うつらないようにしたこととかありますか?

    • 2月11日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

    ママリ👧🏻👧🏻🤰

    食べ過ぎもあるかもしれないですが、胃腸炎流行ってるし怖いですね😢
    吐いたところにはアルコール吹きかけたくらいしかしてないです💦

    • 2月11日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    それもあるかもしれません😔
    比較的良く食べる方で、5日間便秘して出たんですけど1回分ぐらいで💦
    それから吐かずに経過していてさっき硬い便が出ました😅
    アルコール吹きたくなるけどアルコール効かないからねって前に小児科の先生から強く言われてびっくりしたの思い出しました😂😂

    • 2月11日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

    ママリ👧🏻👧🏻🤰

    あ、そういえば、長女は、便秘で吐いたことありますよ😂
    便秘だったのなら、その可能性もありそうですね!
    5日出てないときついですね😭

    えー、そうなんですか😂
    今まで意味のない行動をしていたのか😓笑

    • 2月11日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    便秘だといいんですけど😭
    本人は出てなくてもそんなにしんどい感じはなく食欲もありました😂😂
    大人だとしんどすぎますよね。笑

    らしいです!
    でもうつらなかったから結果オーライです👍

    • 2月11日
まーま

夜中に大変でしたね。
ノロやロタだと次亜塩素で消毒しないといけないですね。哺乳瓶の消毒液とかでも消毒できます。念のために嘔吐したところは、消毒してください!
絨毯とかは消毒の後にスチームアイロンで熱消毒です。

親もうつるので、マスクしてこまめに石鹸で手洗いするのが一番です!

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😭🩷
    大変でした😭
    あの後からは嘔吐はなく寝ています。食べすぎでしょうか?
    胃腸炎だともっと吐いたりしますよね?

    子どもには悪いけど親にうつるのが1番困ります😭😭😭笑

    • 2月11日
姉妹のまま

次女が胃腸炎になりました💦
夜中に4回嘔吐、次の日とその次の日は夜中に1回ずつ嘔吐しました…

長女にもうつり、長女は昼から夜にかけて数回嘔吐しました💦

私は胃がむかむかするだけで、嘔吐も下痢もなかったです!

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます😊
    やっぱり何度も吐くんですね🤮
    うちはまだ1回だけ…🤔
    さっき硬い便が出ました😅
    私もそれぐらいで済みたいです…

    • 2月11日
shio

我が家は下の子が1度嘔吐、2日後に再度嘔吐、同時刻に上の子も嘔吐。2人とも数としては計2回の嘔吐でしたが、私も1週間くらいは吐き気が止まりませんでした。
本当にパニックになりますよね。
園生活が憂鬱なこの時期です。

お大事になさってください。