※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

オプティアを使用している方へ質問です。5ヶ月の男の子が座ると首が前屈して曲がります。クッションの調節できますか?首は座っているので頭マモールパッドは取り除き、腰マモールパッドのみ使用中です。

アップリカのオプティアを使用しておられる方に質問です!

現在5ヶ月68cm7kgの男の子を育てています!オプティアを使用しているのですが、座らすと首が前屈する感じがして曲がります。楽そうに座れないのですが、クッションの調節とかできるのですか??
首が座っているので頭マモールパッドは取り除き、腰マモールパッドのみ使用しています。

コメント

あお

最後5ヶ月、7kgの娘がいます!
オプティア使ってます!

私はまだリクライニングを一番倒して使っていますが、ぽてとさんも同じでしょうか?

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます〜😭😭😭
    1番倒してます!でも、インナーシート?から頭はみ出て、顎が引けませんか?結局首〜頭にかけてタオルを挟んで顎があがるように調整してるんですが💦

• 3月22日
  • あお

あお

確かにインナーシートからは頭が少しはみ出ています!!

が、そんなに角度を気にしたことなかったです💦

ちょっとわかりにくいですが、ベビーカーに乗せているときの写真貼りますね!!
    (腰ベルトのみ装着)

• 3月23日
マリ

昔の投稿にごめんなさい。
私も今、同じ問題に直面しております。
解決しましたか?