※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那が飲みに行って帰宅が遅く、酔って話が煩瑣。子どものことは良くしてくれるが、酔っ払いで不満が爆発している。関係が心配。

旦那が子どもたちお風呂入れてくれて、そのあと飲みに行って、連絡ないまま2時半帰宅。
酔っぱらいで、自分から振ってきた話題が二転三転。何の話してるのかわからないから、しっかり聞く為に何回も聞き返してたら
結局何が知りたいわけ?俺の帰りが遅いから文句言ってんだろ。と逆ギレ

はい??

自分で振ってきた友達とその彼女の話題が話が繋がらないから掘り込んで聞いてただけで、帰りが云々の話は一切出てない。そもそも知りたいわけじゃ無くて、お前から話題を振ってきたんだ。ちゃんと聞いてやろうとしてるんだから、そんなん言われる覚えはない。

子どもの事は普段から良くしてくれてる。
育児も預けて出かけても安心なくらいちゃんと出来る。

だがしかし。
飲んで帰ってくると何でこうもクソなのだ。
分からなくなるほど飲むなといつも言ってるし、ゴミグズになるからのみに行く事すら嫌に思ってるのは事実。

酔っぱらいだから話が二転三転してて繋がってないんだろうと分かってるから相手にすべきでは無いんだけど、文句言ってないのにケンカ腰で話され、割と穏やかにしてたのに凄いイライラする。
お酒のせいでおかしくなってるのもわかるけど、それが本音なんだろうなとも思う。

子どもがいるから繋がってるだけで、わたしだけでは大事に思われてないんだろうな。

相手は酒に飲まれてる双子の父。
気にすべきではないけど、お酒の力で普段我慢してた不満が爆発して本音が出てるんだとしたらうちらの関係、結構ヤバいと思う。

コメント

はじめてのママリ

うわぁ。
分かります。
普段よくやってくれていても、酒飲むと絡み出したり、しつこかったり。
だから私はお酒飲む人嫌いになりました。
実は義母も酒を飲むと何でも言ってきます。

酒飲んでる人だけ言いたい放題許されると思ってるのが腹立つ。
私は酒飲んでいる夫とは話さなくなりました🤣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😭
    酔っぱらい相手に話聞こうとして自らイライラする方を選んでしまって本当後悔です🥲
    飲んだ時こそ本音が出るもんだろうし、これきっと覚えてないからこのあと起きてきたら無かったことになってると思うと本当情け無いですね😫
    今日の予定はおそらく潰れるかと思われます🥹

• 2月11日