※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が室内で小型犬を飼っています。子供が生後1ヶ月頃から義実家に連…

義実家が室内で小型犬を飼っています。
子供が生後1ヶ月頃から義実家に連れて行ってますが、1年半たった今も小型犬はめっちゃクチャ吠えます。(もちろん今も子供は泣きます)
4時間とか一緒にいても吠えます。それを義実家ファミリーが怒りますが、全然ワンチャンはなおりません。

1時間のうち、10回くらいは吠えてます。
みんながワンチャンに怒る姿を子供にあんまり見せたくないし(色々なことを理解し始めてるので)、どうにかならないかなあ....

ちなみにゲージーはないし、あっても絶対入れてくれません。(かわいそうだからと)

義実家にゲージ買って入れてと言いたい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにもならないと思います笑
わんちゃんからしたら完全なる部外者なので吠えて当たり前。
義実家に連れて行かないか、吠えてわんちゃんが怒られるのを見せるしかないです。
なぜ怒る姿を見せたくないのかよくわかりませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱどうにもならないですか🥲まだ誰に怒っているかも明確に分からない年頃でただただ大きな声で何度も何度も怒鳴ってるのを相手がワンチャンだとしても子供に見せるのは、親の喧嘩を見せるのと同じなのでは?と言う考えです。誰だって怒ってる姿なんて子どもに見せたくないでしょう。現にうちの子は自分が怒られているかのような様子になってますので💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないと思いますよ笑
    わんちゃんの方を見て怒っているんですから。
    そのあとにお子さんにもイラついた態度で接するんですか?
    義実家さんがどんな怒り方をしているのかわかりませんが、うちは普通に2匹わんちゃん飼ってますが、悪いことしたら怒りますし、子供達も自分が怒られてるような様子になんてなりませんよー。
    わんちゃんの性格にもよりますが、予測不能な動きをする小さいお子さんが怖いか、みんなの注目が自分ではなくお子さんにいっているのが気に食わないか、などが吠える理由かな、と思います。
    そもそも自分の縄張りにいるわんちゃんに対して、どうにかしよう、という考えは良くないかなと思います。
    1番悪い?のは躾ができていない義実家さんかな、とこの文面だけでは思いましたが、主さんが怒る様子を見せたくないなら、義実家に行かない、合わせるなら外で、しか対応策ないかなぁと思います💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家さんはワンチャンに怒ったあとに子どもにイラついた態度は取ることはないです!ワンチャンが吠える理由は、義実家が言うには構えと言う方とおやつをくれの2択らしいので、どっちかかと思われます🧐
    神経質かと思われるかと思いますが、1時間に10回以上も怒ってる姿や顔はやはり子どもに見せたくはないので義実家に行くの控えようと思います🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは本当にわんちゃんの性格によりますが、ある程度の吠えぐせは躾でどうにかなります。
    うちのわんちゃんは2匹ともインターホンがなった瞬間だけ吠えますが、あとは躾してるので吠えません。
    もちろん、犬は吠える、のが前提ですが、いわゆる要求吠え、は躾が出来ていない証拠です😅
    だいたい、怒っても吠え続けているなら、全く怒っている意味がないです笑
    神経質とは思いませんが、先住犬というか、義実家に「住んでいる」わんちゃんなので、主さんがどうにかするしかないと思います💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

逆にゲージに入れたら、出して出してで今以上に吠えると思います😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆効果なのですね、、、😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆効果ですね😂

自分の縄張りに入って来て警戒しているのか人が怖くて吠えてるのか…

うちの子も吠える時ありますよ💦

ワンちゃんが怒られた時は、娘さんの近くで大丈夫!ワンちゃんが吠えちゃうから怒られてるのって話しかけてたら後々理解してくれると思います。

しつけは親の喧嘩とはまた別なので😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しいのとおやつをくれの2択らしいです🖐️構っての方は甘噛み?ですが子どもに跡が残るくらい攻撃されます💦守るのに必死です...
    たまに程度なら怒ってる姿を見せるのも全然気にならないのですが、あまりにも高頻度なのでちょっと嫌だなーって部分もあります🥲(あまりにも高頻度なので聞いてるわたしも耳痛いなあと思うくらい笑)ちゃんと怒ってる対象が理解できるまでは行くの控えようと思います🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさで予測不能な動きをするお子さんに対して攻撃的になっているのかもしれないですね😔

ある程度匂いとかもわかって来たり、この人は大丈夫だって思えばおとなしくなると思います😣

覚えるまでは会うと吠えるの繰り返しかなと😢

でもワンちゃんにとっては自分の家、義実家の皆んなからしたら子どもの様な存在。それに対してこちらが遊びに行った時はこうして欲しい(ゲージなど)と言える立場でもなかなか無いと思うので、こちらが理解した方が良いかもしれないですね😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンチャンのことよく分からないのですが、このまま様子をみて、ワンチャンが慣れてくれるのですかね??🧐ほぼ毎週行って1年半経過しますがひとつも落ち着いてくれた気がしないです笑
    吠えるのは子どもにもそうですが家族全員に吠えてます、そういうワンチャンなのかな?とも諦めてるんですが、、、笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直慣れないワンちゃんも居るかなと😂

小型犬でもチワワですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チワワです!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!チワワですか😂😂

チワワは縄張り意識や警戒心がかなり強い犬種です😂

家族以外の人にすぐ吠えちゃいます💦笑

なので番犬に向いてるらしいです笑 (体は小さいので警備能力には欠けますが笑)

もちろん中には大人しく優しい子はいます😂

吠え続ける事に対してこちらは諦めるしかないパターンも…😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっチワワってそんなワンチャンだったんですか笑笑笑笑笑笑笑
    チワワとしての潜在能力とワンチャンの性格(我が強い笑)もあるのかな、、😂
    もしかしたら慣れてくれることはずっとない可能性もあるということですね😂諦めるパターンですね笑

遅い中たくさん教えていただきありがとうございます🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は可愛いワンちゃんなんですが、意外と強気なんですよ😂

うちの子もチワワで🤣
    番犬か!って感じで吠える時あります😂

いとこが小さい時は動き回ってそれに対して吠えてましたが、中学生になって落ち着いたのと慣れたのもあって、今は興味ない感じで寝てます😂

が… 近所の小さい子たちにはいまだに吠えます🤣

慣れて来た人に対しては、警戒して吠えながら近づいて来て匂い嗅いだら、「あ、お前か」って立ち去る時もあったり😂

いえいえ!とんでもないです😊

• 2月11日