※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たまーにパチンコするくらいって人。めちゃくちゃ好きなら結婚しますか?

たまーにパチンコするくらいって人。めちゃくちゃ好きなら結婚しますか?

コメント

ママリ

結婚する人     

ママリ

結婚しない人     

はじめてのママリ🔰

いいねじゃなくて
申し訳ないですが、、

私は好きは大前提ですが、
たまーにでも、限度なく使ってしまうのか、
ちゃんと管理していくらまで!と決めて、
お小遣いの範囲で出来る人なのかによります!

後者なら趣味の範囲として考え気にせず、結婚します😌

• ママリ

ママリ

わかいうちなら、、キャッシングもしてやってしまうってこともありますかね💦?私も彼もそういうときがあって。。お互い50万くらい借りてました💦
    今はしてませんが、、

• 2月11日
ママリ

私自身が独身の頃にパチンコ大好きな時期があり、1日に4万でも5万でも平気で使う時がありました😅給与も必要経費以外の残りはパチンコで消える事すらありました😱

旦那も独身の頃はよく行っていましたが、現在結婚を考える方が病的なほど行くのかどうかで判断されても良いと思います☺️

私は結婚を意識してからセーブして最初こそソワソワしてましたが、慣れれば別に行かなくても平気で

たまぁに行きますが、3千円入れたら勿体無くてやめてしまいます笑

旦那もたまに行くみたいですが、行っても半年に1回程度なのでお好きにどうぞな感じで任せています😅

• ママリ

ママリ

キャッシングとかしてまで、、ってこともありますか?
    私も彼は、お互い、横浜銀行と、エポスカードで50万くらいキャッシングしちゃってて、、、私は元々やらない人でしたが、彼といてマンネリして、、行くようになっちゃって。。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

うーーーーーーん😱
    さすがにギャンブル関係でキャッシングはないです🤣

それは私の中で一線を超えちゃいけないところなので、今手元にある現金で出来る範囲でやってました!
    どうしても手元に現金がない!でもやりたい!って時は、手元にある貴金属売って、そのお金でやる事はありました😅

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

貴金属売って、、ですか🤥
    借りてすぐ返す、、くらいな気持ちでも、、ですか?💦
    めちゃくちゃ好きなら、一時期キャッシングしてたときがあったとしても、、許せます?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

自分の誕生日にご褒美で買ったネックレスとかを売ってました😅
    今思えばなんて無駄なことをしたんだ…と思いますが、当時はパチンコしたい気持ちが強かったんでしょうね💦

私の中ではギャンブルでキャッシングは絶対ダメ❌なので許せないと思います🥲
    一度それをしてしまうと、歯止めが効かなくなってくると思うので💦

致し方なく、家族の誰かが病気でどうしてもお金が必要でや、仕事を突然解雇されて生活費のためにとかなら許せると思います🥹

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    過去にキャッシングしたことがあって(若い頃、、25歳とか)いまはしてなかったとしても、、ですか?💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私はダメですけど、ママリさんが気にしなければ良いと思います☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

気にしないわけではないてす😭辞められるのかな、、と

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

うーーーん。。
    私の前の旦那が結婚する前に、浮気したり車にお金を注ぎ込む人だったんですよ😓

結婚を決めた1年ぐらいは浮気もせず車もいじることなく普通に乗ってくれてで、あぁもう大丈夫なんだなと思っていたら、やっぱり結婚後は浮気してたんですよ😮‍💨
    車も結局いじりたいでお金の捻出に困りました💦

もう病気なんだなと思ったのと、いろんな要因も重なり離婚しました。

やめられるかやめられないかは本人の強い意志もあると思います。少しぐらいなら…でズルズル行く可能性があるなら先は難しいと思います。

ただ、私自身はあんなに狂ったように行っていたパチンコに行かなくなり、15年以上吸っていたタバコも止めることができたので、本当本人次第だと思います!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも狂ったようにいってました、
    が、今はまったくなんです。
    だからこそ、彼もかわられるのかな、と思ってしまいます。ただ、わたしも彼といるといってしまうのかもです。

• 2月13日