※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後も履歴書に結婚時の退職を書いても問題ありません。面接で離婚の旨を伝えるべきですか?

履歴書の書き方で質問です。

職歴を書くところで数年前に働いていた職場は結婚と共に退職と書いているのですが実際現在は離婚しております。

その場合もそのまま結婚と共に退職と書いていても良いのでしょうか?

面接の時に現在は離婚している旨を伝えれば良いでしょうか?

コメント

モケット

だいたいは家族構成聞かれませんかね?
その時に離婚していることは口頭で伝えればいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

結婚や出産による退職でも、履歴書には一身上の都合により退職と書くのが一般的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それで記入することにしました!

• 2月12日
ママリん

履歴書にそんなこと書くんですか…?
知らなかったです…

私は離婚している事は面接時に伝え、電話が来たら帰らないといけない事などしっかり伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一身上の都合によりと書くことにしました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

一身上の都合と書いて、面接の時に、差し支えなければ〜、と理由を聞かれるかと思いますよ
その時に当時は結婚を機に退職しましたが、今現在は離婚しております。と答えたらいいかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になりました!☺️☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

書類上は退職とだけ書いておけばいいです。

面接官が退職理由聞いてきたら答えればいいだけなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考になりました!

• 2月12日