※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

弟と上の子を寝かせるのが難しく、イライラしています。夫もいない実家で育児に奮闘中。理想と現実のギャップに疲れました。

弟を寝かしてから上のお姉ちゃんをゆっくりハグしながら寝かしてあげよう🐻の計画が、、やっと弟寝かしたのにお姉ちゃんが起こす。
また下の子寝かしたのにまた上の子の笑い声で起きる→下の子寝たいのに寝れなくなってギャン泣き。
イライラします〜(T . T)笑 イライラして上の子ハグして寝かすつもりだったのにもはや叱っちゃう羽目に😭
ハ〜、、疲れました🥱笑
すみません悩み相談ではなく愚痴です😂

実家に帰ってきており旦那はおらず日中頼れる母も就寝中。
だっこ、おんぶの末添い乳でやっとこさ寝そうかと思いきや寝れない弟。上の子は1人でお布団で寝ました。

以上育児の理想と現実でした。笑

コメント

ABC

そりゃイラッとして当然!!

お疲れ様です❤

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭ABCさんは上の子6歳さんとかだとそんな事はないですか😊⁈今日からも頑張ります😊!

• 2月11日
  • ABC

ABC

うちは、長男が寝るのはすごく早いので、長男を先に寝かしてます!
    むしろ次男に「なんで寝ない?😡」ってしてます笑
    今日寝ましたか?朝までゆっくり寝ますように!!

• 2月11日