※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳半を超えても夜通し寝てくれず、ミルクが卒業できていないことが原因かもしれません。

子供が1歳半を超えましたが
いまだに夜通し寝てくれないです

なんでだろ、、、寝たい。(笑)

ミルクが卒業できてないのも一つの原因かなと思ってます泣

コメント

夜間断乳すると寝るようになる子もいるので、1歳ならそろそろ夜間断乳してもいいと思いますよ!

ままり

下の子も夜通し寝るようになったのめちゃくちゃ遅くて
2歳半過ぎくらいでやっと…って感じです😭😭💔
今でもたまに夜泣きはしますが…

ほんとしんどいですよね!!😢
寝不足が1番人をおかしくすると私は思ってます!!!!
毎日毎日気が狂いそうでした。笑

寝たいですよね😭

はじめてのママリ🔰

2歳までは眠りが浅いです。
2歳すぎたらその点楽になるかた多いですよ。イヤイヤはじまりますが、ひとつ楽になっては、ひとつ大変になる繰り返しです

初めてのママリ🔰

私はって感じですが現在上3人の時は寝る前のミルクとか
ほぼぬるま湯でしたよ😂
ミルクがー。ってなりがちですがもしかして何か吸いたいから哺乳瓶?って思ってから一切過ぎから寝る前のミルクを少なくしたりして、ただのお湯を哺乳瓶であげてみたら吸ってちょつとしたら寝落ち...ってことがありました!
なので吸いたい、もしくは喉が渇いてる。って感じかな?ってとらえてお湯にしていったら寝るので少しずつ減らしていつの間にか無し!みたいな感じで上3人は1歳半までには哺乳瓶卒業してました😅
正しいかって言われるとわからないですが、乳離れ、哺乳瓶離れには苦労した記憶がないです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一切過ぎてからではなく、1歳過ぎてからです😖誤字です😖💦

• 2月10日