※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

現在2歳の男の子のお弁当箱について相談です。アンパンマンが好きだけど、プレや年少になると違うキャラクターを探しています。同じクラスの男の子はポケモンやトーマスを使っているそうです。おすすめのキャラクターがあれば教えてほしいです。

現在年少さんの男の子ママさんにお聞きします☺️!
今って何のキャラクターが好きですか?
幼稚園等で流行ってるキャラクターありますか??
お弁当箱や箸入れ等何のキャラクター使ってますか?

下の子が4月からプレなので
お弁当箱や水筒を購入しなきゃなのですが
男の子は何がいいか分からず😓
今現在は2歳でアンパンマンが好きですが
プレの時や年少さんになると
アンパンマンも終わってるかな〜と思い
違うキャラクターで探しています。

ちなみに娘は現在年少さんですが
同じクラスの男の子はポケモンやトーマスらしく。

プレと年少クラスの2年間は使いたいので
おすすめとかあれば教えてほしいです!

コメント

2児ママ

パウパトロール
マリオ
ポケモン
恐竜
持っている子多いです☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます😊
    今時はやっぱりパウパトなんですね〜☺️娘の幼稚園は女の子が好きな率高くて!でもパウパトはどちらもいけますよね🌸
    マリオもポケモンも恐竜も男の子が好きそうなキャラですね👀
    参考にします😊❤️‍🔥!!

• 2月10日
4kidsだだんだん

息子はポケモンとカーズが好きです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

カーズもよく見かける気がします🌸!!
    ちなみになのですがポケモンは主要メンバーが数年おきに変わる気がするですがそうでもないんですかね🤔?

• 2月10日
ママリ

うちは、プラレール、トミカ、ポケモン、カーズが好きです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

プラレールやトミカは流行などないのでよさそうですね😊!
    ポケモンカーズもやっぱり流行ってるんですね〜!というかキャラとして既に成り立ってるんですかね😊🌸!
    参考になります❤️‍🔥

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!

去年、兄の影響で新幹線大好きだったので、手提げバッグや上履き入れなどもシンプルな新幹線にしました💡

お弁当箱、お箸セットもプラレールにしたのですが、、、

実際には下の子はそこまで新幹線好きにはならず…😅

でも、使ってくれてます⭐️

上の子はカーズ大好きだったのでカーズセットにしていましたが、年中途中から新幹線ブーム、年長はポケモンにハマりましたー。。

途中でカーズ嫌だーと言い出しましたが、何とか使ってもらいました…笑

お友達の影響大きい時期ですよね‼️

• 2月11日
もも

うちはポケモン、マリオ、ピクミンです😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ピクミン!!!!!娘もピクミンの歌歌ってるのできっと流行ってるんですね😊!
    お弁当箱等あるのか探してみます☺️

• 2月10日
  • もも

もも

ピクミンめっちゃ流行ってますよね☺️
    お弁当箱ありますよ😊💕

• 2月12日
3人ママ☆

年少次男はドラえもん、恐竜、ミッキー、あと兄の影響でマリオ、カービィ、ポケモンあたりも好きです☺️
アンパンマンとパウパトは妹が見てるので一緒に見てますがもう興味はあまり無さそうです😅
保育園の年少年中クラスだと、マリオとポケモンみんな好きなのかなって印象です🤔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはりアンパンマン等はアニメ見ても実際に身の回りの物となると違いますよね🥲
    カービィとかも好きなんですね😊!
    ポケモンはどこ世代でもやはり流行ってるんだな〜と思ったので候補に入れてみます😊❤️‍🔥

• 2月11日
まま

うちの子の周りはパウパトロールかピクミンです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

パウパトも数年前から流行ってますもんね🌸ピクミンも👀!
    年中になればお弁当のサイズも変わるかなと思ってるので2年間使うならパウパトでも!って思うので候補に入れてみます❤️‍🔥

• 2月11日
momo

うちはもっぱらピクミンです!
周りの男の子は、パウパト、仮面ライダー、ウルトラマン、ポケモンあたりが人気ですね☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ピクミンめっちゃ流行ってますよね☺️大人から子供から流行ってるな〜と実感してます😳
    やはりライダー、ウルトラマンはヒーローですよね🥺
    ポケモンもかなり人気だと分かったので候補に入れます😊🌸

• 2月11日
くりーみぃ

次年少ですがカーズ、パウパトロールはちょっと過ぎて今は仮面ライダーにどっぷりです😂
でも仮面ライダーやレンジャー系は毎年変わるのでキャラクターや動物、恐竜などのモチーフの方が長く使えるかなと思います!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ライダーにハマってるんですね☺️!!
    毎年変わると思うとなかなか好きになってもらうのも…と思って観せてなくて🥲
    キャラの移り変わりを考えるなら恐竜やトミカ系でもよさそうですね☺️候補に入れて息子に見せてみます❤️‍🔥

• 2月11日
き

上の子がプレから通っており、
お弁当箱、お箸セット、水筒、コップ、ナフキンなど、
全てプラレールで揃えました!

キャラクターだとうちの子はおさるのジョージ大好きです。
あとはちいかわとすみっこぐらしとか!

流行ってるのは
パウパトロール、マリオ、ポケモンあたりだと思います!

ただキャラクターは若干流行りとかもあるので
2年使うの想定するなら、
車、恐竜、とかの方がいいかもです🤗

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

プレといったらかなり用意する物ありますよね🥺娘の時もそうで慌てて探してる最中です🥲

プラレールなら流行りとかもないのでよさそうですね😊トミカも🚗

流行りはやっぱりパウパトマリオポケモンですね🥺マリオなら当たり障りないかと思うのですがトミカの方がいいかなーとか思ったり🤔

息子に見せてみて考えてみます😊❤️‍🔥!!

• 2月11日
ままり

おさるのジョージ、ディズニーのトイ・ストーリー、恐竜、パウパト、仮面ライダー、ポケモンですかね。流行ってるというよりはこの子はパウパト、この子は仮面ライダーって感じですかね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

トイストーリー使ってる子多いですよね😊男女関係ないのでご兄弟いる方は使ってる気がします🌸!!
    ライダー系は年1で変わるのでパウパトの方がよさそうですね🤔
    息子に写真見せてみます❤️‍🔥

• 2月11日
ママリン

年少です。最初の頃は、パウパト、おさるのジョージ、マリオとか好きでしたが、最近は仮面ライダーガッチャードにはまってます。持ち物は、パウパトやプラレール、カーズ、ポケモン辺りが多そうな気がします。
うちの息子は、はらぺこあおむしとシナモンロールです。