※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について不安があります。朝まで寝るのか、脱水が心配です。先輩mamaさんのオムツと授乳の方法を教えてください。

最近夜の20〜21時くらいには
寝てます(:3_ヽ)_
生後5ヶ月の男の子で
完母です。

夜中オムツ替えるまで
起きる気配がない…

もしかしてオムツ変えなければ
朝まで寝るの?

って不思議に思うくらいです。

でもやっぱり自分が寝る前に
1度オムツ交換をして
お乳あげて寝てます。
ここ最近は朝までぐっすり…。

脱水とか気になるし
初めての子育てで謎ばかり…

夜中起きなくなったよー
っていう方の先輩mamaさん!
オムツと授乳と自分のお乳
どーしてますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるならそのまま寝かせて良いですよ☺
胸の張りが気になるなら、搾乳してから寝ては?
寝れるときにゆっくり休んでください🎵

  • m.mam✩

    m.mam✩

    今日から搾乳だけして
    寝てみようかなって思います🙄💭

    • 3月16日
ruy.y

生まれてからずっと完母で今日6カ月になったばかりです(*´˘`*)♡

生後3カ月頃から朝まで寝てくれるようになり、わたしも爆睡のため(笑)
オムツ交換していません😭💦


朝はタッポタポでずっっしりです(笑)
これ以上吸収しないくらい💦


ですがオムツかぶれに一度もなったことないですし
朝がぶ飲みしてそこからお昼寝までずっとご機嫌ですよ♪

  • m.mam✩

    m.mam✩

    6ヶ月おめでとうございます!
    寝れる時は寝たいですよね😂

    お乳は乳腺炎が怖くて…

    朝、がぶ飲み羨ましいです!
    うちの子朝あんま飲まなくて(T_T)

    • 3月16日
mmmm

生後4ヶ月ですが、
生後1ヶ月半頃から
朝までぐっすり寝てます(笑)
寝るときは10時間とか寝ます(笑)

たくさん寝るってことは
胃袋も大きくなってるって
ことなので、普通に朝まで
寝かせてます!オムツも
泣かないので朝まで変えてません!
おっぱいは、張って痛かったり
するけど、無理にあげる必要は
ないので、そのままです(笑)
辛かったら、搾乳とかしてます!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    寝てくれる子助かりますよね( °Д°)

    お乳の管理も大変ですよね😅💦

    • 3月16日
あーぴっ🌼

オムツも朝まで取り替えず、泣かないのならゆっくり寝よう!って感じで寝てました😂😂😂おっぱいは張ったら絞ってました(^^)
か、しかしうちの子は5ヶ月半から朝まで寝てくれることがなくなってしまったので羨ましいです(>_<)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    夜泣きとかですか?(・∀・)

    • 3月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    トントンすれば寝るので夜泣きではない感じです(^^)

    • 3月16日
みっきー

うちの子は3ヶ月くらいから20時〜7時まで寝てて、夜中ほぼ起きずです(^^)最初の頃は私が寝る0時くらいにオムツ交換してましたが、最近は起こしちゃうのかわいそうなので、本人が起きてなければ、そのまま朝まで過ごしちゃいます!授乳も体重はちゃんと増えてるから、そんなに気にしなくていいよー!と、言われたので、起こしたりはせず、夜中は本人が起きた時だけあげてます(^^)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    同じ感じです!!
    私もとりあえず自分が寝る前に
    オムツ交換と授乳します( ゚∀ ゚)

    • 3月16日
りんご

私は子どもが起きなければ
オムツ替えもおっぱいもなしです😳

寝てても起こしてオムツ替えるってことですかー?
そんな発想はなかった 笑
6時間とか連続で寝ると
おっぱいパンパンで
パジャマも濡れてしまうので
そう言う時は搾乳して捨ててます😳

  • m.mam✩

    m.mam✩

    わざわざ起こすわけでは
    ないですが
    オムツ交換をそーっとして
    お乳飲ませて寝るって
    感じですね😂💭

    • 3月16日