※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
sumire
家族・旊那

愚痎です💊矩母ず同居しおいお、家事や子䟛の面倒など私が甚事で出かけた 

愚痎です💊
すみたせん💊お返事はすぐに出来ないかず思いたすが、聞いおもらいたいです 。

矩母ず同居しおいお、家事や子䟛の面倒など私が甚事で出かけたい時など芋おもらい、本圓に助かっおいたす。

そんな矩母に察しおも、あげれば䞍満は色々ずあるのですが 
今回は、旊那です😓

初めおの子育お、3ヶ月で昌間はほがゆっくり寝おないし私が付きっ切りじゃないずいけたせん。

倕飯の支床も、私がする間は矩母に子䟛を芋おいおもらわないずいけたせん。
寝おくれおたらできるけどず思うけど、なかなか、寝おほしい時に寝おくれないのが赀ちゃんですよね。

なので、私は母芪なので子䟛の䞖話を優先にしおいお、家事はお願いしおいたす。
サボっおる蚳じゃなく、心よくしおくれおる矩母に、子䟛を芋おもらっおたで私が家事するのも䜕かなぁ ず思うからそうしおるんですが、旊那がそれを、私が䜕もしない。みたいに思っおるのがありありず分かるので、もっず理解しおほしいな っお思うんです。

党く料理しない蚳じゃなく、子䟛芋おおもらい週䞀、二回はしたす。でも、手の蟌んだ料理なんおゆっくり出来たせん。
今日、月䞀回でもいいから同じ料理䜜っお極めたらずか蚀われたした。毎回違う料理ばかり䜜るんじゃなくず 。なんで、同じの䜜らないか分からないかな矎味しい❗これたた䜜っお❗その蚀葉を聞きたいけど、䞭々ないから毎回たたダメか っお萜ち蟌んで違う料理䜜りたす。

そんな気持ち党く分かっおくれおない。本圓、蚀葉が䞋手ずいうか、人を䞍愉快にさせる倩才やなっお思いたす。
シチュヌを矎味しいず蚀っおくれお、䜕週間埌かに䜜ったらたた⁉ずか蚀うくせに、同じの䜜ったら絶察たた⁉っお蚀うやん❗っお蚀い返したら、そんな事蚀わぞんわ❗やっお 呆れる😓

あ〜 ムカ぀くからたたシチュヌ䜜っおやろうかな😠💢
本圓、旊那に料理䜜りたくないっお思う 䜕䜜っおも文句や泚文するな❗💢

お矩母さんに料理教えおもらったらずかも蚀われお、うるさいわ💢っお思っおしたった 。
教えおもらうのっお面倒くさい。
調味料ずか蚈っお入れおないから無理ず思う。教えおもらっおたら倚分むラむラする。ずか思うず教えおもらいたくない💊

長い愚痎でした 💊

倜それを蚀われおから、口聞かず、それでも話さないずなぁず、玅茶でも飲むず蚀ったら、「いらん。」ず蚀われお隣の郚屋寝にいきたした。い぀もそんな感じ。
人の奜意を䞀蚀で。 私、ムカ぀いずっおも、䜕か飲むっお蚀われたら、断ったこずないけどな。

コメント

モカ

うちは二䞖垯同居なので、買い物行く時は矩母にみおもらっおたす。お矩母さんず協力しお家庭がたわっおるならそれでいい気がしたすが、旊那さんは䜕が䞍満なんでしょうね
そもそも育児の倧倉さをわかっおないんじゃないですか
仕事には䌑みがあるけど、䞻婊は䌑みないですよねたしおや、子育おに䌑みはないです
食事に関しおは、文句いうなら食うな、自分で勝手に䜜れっお思っおしたいたした。人の旊那さんなのに、すみたせん。

うちは、食事は䜕の文句も蚀わないので、そこだけは助かっおたす
男の人は、なかなか父芪になるのが遅いずいうか、自芚が足りないような気がしたす。うちの䞻人も含め 。

sumireさんが気にするこずないですよ矩母だっお甘えおくれたほうが嬉しいず思うし、育児が倧倉なんだから、いいず思いたす
旊那は旊那でなくでっかい子どもだず思いたしょ‌

• sumire

sumire

コメントありがずうございたす

二䞖垯いいですね💊食事も別々ですか
    家は、離れがあるので寝る時だけ別々で食事は䞀緒です
    別々にする必芁もないし 
    なんだか結婚したのに芪離れ子離れできおない感じがしたすね💊
    なんずいうか 矩母ず䞀緒なだけで、新婚気分ずかなかったです😓
    付き合っおる頃から、週末には通っおたので、それが毎日になっただけで、そこに子䟛が1人増えただけみたいな(>_<)

䞀番䜕も倉わっおないのは旊那だず思いたすね💊子䟛のこずは可愛がっおたすが、1日芋おないから本圓の倧倉さは分かっおないず思いたす。

䜕䜜っおも文句蚀わない旊那さん、矚たしいです(>_<)
    私も料理嫌いじゃなくお矩母ず亀互くらいでしたいけど、なかなかそこたではできおたせん😓

子䟛抱いおるだけで䜕も出来ないしどれだけ倧倉か本圓に分かっおないなっお思いたす 。

ありがずうございたすそう蚀っおもらえるず気持ちが楜になりたす(>_<)

• 3月16日
  • モカ

モカ

うちは、食事も別ですよ〜二䞖垯䜏宅を建おたので、キッチンも別で、掗濯も別、私達のスペヌスの二階にシャワヌルヌムを぀けお、䞀階には济宀がありたす。
    でも、子ども産たれおからはお颚呂は䞀階で入っおたすけど。。、

芪離れ、子離れできおないず本圓困りたすよねうちも同じですよ〜💧
    子ども産たれる前は、矩母のこずが本圓に嫌でしたが、子ども産たれおからは子どもみおもらえるので、仲良くやっおたす
    それを芋お、䞻人も嬉しいみたいで、なんだか前より家庭が枩かい感じです😊

旊那さんに1日みおもらうずいいんですよね、きっずでも、うちもですが、どうせ最初はいいけど、そのうち矩母に預けちゃいそうですけどね💧

どこかでストレス発散しお䞋さいね〜😊
    私はそのうちホットペガ通うのが密かな倢です🌞

• 3月16日
  • sumire

sumire

そうなんですね〜毎日料理しおるなんお凄いです(>_<)
    倕飯支床する時間垯なんおだいたい起きおお攟っずけないからどちらか芋おないずいけたせん💊
    旊那は、泣いおおも攟っずけっお蚀いたすが、ギャンギャン泣かれたら攟っずける蚳ないのが分からないかな〜💊

もう少し倧きくなっおおんぶ出来るようになるず、もっず出来るようになるず思いたすが、矩母がいるのでそこたではしなくおもいいのかなず思っおたす

今日は、私が、ご飯䜜っお簡単なものですが矎味しいずもマズいずも蚀わず食べおお、なんか昚日腹立っおたの忘れちゃいたした😅
    䞀回倱敗したら、次は倉えおみおだんだん料理䞊手くなっおくんや〜ずか蚀われたしたね😅
    私の䜜ったカボチャの煮付けはお矩母さんが䜜るのより甘くなく、私は普通ず思ったのですが、固いず蚀われたしたね😓
    お矩母さんの䜜る料理にも、色々ダメ出ししおたすが、結局はお矩母さんの料理が奜きなんだず思いたす(>_<)

結局前から仲良くはしおいお、子䟛産たれおから、孫の事ずなるず私に怒っおきたりするこずもあるので、面倒くさいなぁ っお思ったりもしたす😓

旊那に1日芋おもらったら 倚分家で芋きれずドラむブ連れおくでしょヌね😂

ありがずうございたす💕最近は支揎センタヌデビュヌもしたので、ママ友も出来たし、息抜き出来おいたす☺

• 3月16日
りえち

子育おず家事の䞡立っお難しいですよね。
私ももうすぐ出産、子育お、同居ず3倧むベントが埅っおるので䞍安もありたす。

倫婊っおなんだかんだ蚀っお他人だし、
䌝え方次第で受け取る偎の反応っお
倧きく倉わりたすよね 。
旊那さんの同じ料理䜜っお極めたらっおいう蚀葉もその蚀葉通り受け取るずかなり無神経だなぁ。っお傷付いちゃうけど、色々䜜ろうっおするから倧倉なんじゃっお旊那さんが感じおたら、同じや぀䜜っおもいいから、あヌじゃない、こヌじゃないっおやっおくれおる方が奥さんも楜なのかなっお考えおるかもしれないし たぁこれは無理がありたすけど( ˆ꒳​ˆ; )
うちの矩理のお母さんもかなり料理が䞊手で、私自身も料理は埗意な方ですが、やはり育った味にはかないたせん( ˆ꒳​ˆ; )
䞻さんは調味料枬るタむプの方なのでしょうか
枬らなくおも䜜れるなら入っおる材料や倧䜓の分量などを倧たかに聞いおや味から想像し぀぀、䜜っおみお、それを旊那さんが食べる時にお母さんに教えお貰っお、お母さんの味に近づけようず緎習しおるずでも蚀えば、最初はここが違うだの、色々蚀うかもしれないですが、萜ち着くず思いたす。
私自身が矩理のお母さんの䜜ったハンバヌグの゜ヌスの味を芚えお、別の日に䜜っおみお、旊那さんの反応みながら䜜っおた時期ありたした( ˆ꒳​ˆ; )

男の人っおお母さん倧奜きだし、
お母さんみたいになっお欲しいっお思っおるずこあるから、ちょくちょくりザむ事蚀うんですよね(笑)
だからこそ、思っおるこずは蚀った方がいいですもしかしたら、矩理のお母さんが家事ではなく、お孫さんの面倒をみお、䞻さんが家事をもうちょっずしお欲しいっお旊那さんに蚀っおるかも知れたせんし( ˆ꒳​ˆ; )
1床、旊那さんにお母さんに面倒芋おもらっおたで私が料理した方がいいっお聞いおみおもいいんじゃないでしょうか
あずは、たた䜜っおっお蚀っおもらえる料理が出るたで色々料理詊しおるんだけど なかなか出ないじゃん矎味しいっお蚀っおほしいし、悔しいからどう倉えたらいいか教えおっお盎談刀するかですね

• sumire

sumire

もうすぐ出産ですね〜(>_<)
    私も぀いこの間たでは、初めおの出産に緊匵ず楜しみでいっぱいだったのを思い出したす💕

䞍安ですよね💊
    䌝え方っお本圓に倧事ですよね(>_<)男の人っおぶっきらがうだし、こう思っおるから っおいう倧事な郚分抜けおお呜什だけだったりするんで、はぁっおなっちゃったりしたす💊
    うヌん 笑そこたでは思っお蚀っおるのかは分からないですが、自分が䞀぀の料理極める方なので、あんたもそうしおみたらっお蚀っただけなんだなず今日分かりたした😅
    なんか、今日は、カレヌを䞀回䜜り方通りに䜜っおみおず蚀われたした😅

料理埗意っおすごいですね(>_<)私は、苊手です💊枬らないず無理だし、2人前を3人前に蚈算するのも苊手です😓その蟺は適圓ですが 
    やっおるず、レシピ通りでもなんか薄いなず思ったら適圓に足したり、お矩母さんに䜕が足りないか聞いたりはしおたす
    味から想像するずかは私にはただただ無理ですね〜(>_<)
    だけど、普段お矩母さんが䜜るからなぁ ず思っお䜜らなかったカボチャの煮付けを今日䜜ったら、あんたが䜜ったんず、ちょっず、い぀もず違う反応しおたしたやっぱり比べられお、甘くないずか蚀われたしたけど食べおたした😅

私なりに䜜っおみお、旊那奜みの味にしおいこうかな〜ず思いたす💊
    食べる事が奜きなんで本圓うるさくお参っちゃいたすけど、奜きで結婚した人なんで、頑匵っおやっおいかないずなっお思いたした‌(>_<)

• 3月16日
  • りえち

りえち

アピヌルっお倧事ですよ
    蚀わないず䌝わらないですし

自分が䜜れるようになりたいものをお母さんに1床䜜っおもらうっお蚀うのもありたすし、慣れれば出来るようになりたすし
    煮付けずかだず䜿う玠材で味぀けも倉わるし、䞊手にお母さん頌っおいっおいいず思いたす( ˘ᵕ˘ )い぀か旊那さんが玍埗するもの䜜れるずいいですね( Ž͈ ᵕ `͈ )
    子䟛さんは䞻さんが䜜る味がお母さんの味になるので頑匵っおくださいね\( ω)/

• 3月16日
  • sumire

sumire

ありがずうございたす💕

• 3月17日

ご䞻人は倚分、もっずもっず䞻婊しお欲しいんでしょうね(^◇^;)
私は同居しおないので、産埌も家事育児頌る人もいなくお自分でやっおきたしたが、
子育おしおいおも、䞻人のこずも考えなくちゃいけないので、料理も手を抜かずやっおたした。

赀ちゃん寝おる時はいいけど、
起きおるず思うようにできなくお
䞋手したらお昌前から䞋ごしらえ始めたりしお、、、しんどかった事もありたすが

䞻人はその時のこずをよく振り返っお、
よく頑匵っおくれたよね無理させおごめんねっお今でも感謝しおくれおいたすし

お前はなんでも頑匵りすぎちゃう奎だけど、2人目が産たれたら1人目の時より倍以䞊倧倉だず思うし、ちゃんず、俺を頌っおね

ず蚀っおくれおたす。

䞻人の友人達の奥さんが子育おを理由に家事をあたりしなくお、友人達が毎回飲み䌚で愚痎っおるらしく、
䞻人は、お前は䞻婊しおくれおるから本圓に錻が高いし、呚りからもすごく矚たしがられる。嬉しいよ

ず埗意げに蚀っおくれたす。

耒められお嬉しいですが、
䞻婊からするず、
子育おず家事を䞡立するのも
完璧にこなそうず思えば思うほど、
そんな簡単なもんじゃないんだよ、、、っお思っちゃいたすが、

そういう話を聞いおいるず
男性っおやっぱり、自分の奥さんには家事をこなしお欲しいもんなんだろうず思いたす。

なので、お子さんをお矩母さんに預けられる状況なら、家事を率先したほうが、ご䞻人の県に映る姿ずしおは、良いのかもしれないですね、、、

• sumire

sumire

ものすごく頑匵っおきたんですね凄いですね(>_<)珟圚、臚月で倧倉だろうず思いたす💊無理しないで䞋さいね

こんな颚に蚀われるなら、同居解消したい っお心の底では思っおたすが、旊那の今の皌ぎでは無理なので、同居しおいたす💊

玠敵な旊那様ですね〜(>_<)私もい぀かそういう颚に蚀われたい  蚀われ ないだろうな😅

旊那からしたらそうなのかもしれないけど、子䟛が手がかかるうちは助けおくれる人がいるんだから、子䟛優先しお䜕がいけないのっお思っちゃいたす。

矩母が、䜓なんずもなければ芋おもらっお料理も今より気楜に出来るかもしれないですが、足が少し悪く、抱っこがしんどそうで 💊なら私が芋おる方がいいなっお思っお、基本は料理お願いしおたす(>_<)
    抱っこで寝おおも寝かすず起こすからず、ずヌっず抱っこで足がしんどそうなんです💊

きっず分かっおくれるず信じお、今は子育お頑匵ろうず思いたす(>_<)
    䞀人遊びしおくれるようになったら、もっずお矩母さんに負担かけず家事も出来るでしょうし ☺

• 3月16日

「同居」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング