※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育児中のアロマテラピーについて。小さな赤ちゃんがいるところでのアロ…

育児中のアロマテラピーについて。

いつもお世話になっております、生後6ヶ月の男の子を育てています。

小さな赤ちゃんがいるところでのアロマテラピーは良くないでしょうか?

精油を直に使うのではなく、ディフューザーに数滴入れる場合です。

また使って良い精油、だめな精油がありましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆうぷち

アロマ検定1級保持者です。
前提としては、精油は乳幼児期にはあまりオススメできません(・Д・)ノ
直接使用しなくても、身近に置くことで触ってしまったり、誤飲したりした場合は影響が強すぎます。

実際うちもディフューザーに入れた精油を触ってしまって焦った経験が…

ですが、赤ちゃんに気を付けつつディフューザーで部屋に少しだけ香らせるくらいなら、影響はないと思います(o^^o)

ママがリフレッシュ出来るのなら、それが一番!精油やディフューザーの管理をしっかりして短時間で楽しんでくださいね♪

ママリ

ご回答ありがとうございます!

誤飲・・・怖いですね。
最近息子がオモチャよりも私たちが使うものに興味を示し、すごい勢いで這って追いかけて来るようになりました。
精油もその対象になると思うと、本当に危険ですよね(>_<)

アロマテラピー自体は出来るとのことで良かったです。
育児の合間に、気を付けながら楽しみたいと思います。

アロマのプロの方にお話をお聞きでき、とても勉強になりました(*^_^*)
ありがとうございました!