※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
子育て・グッズ

市販の保湿剤でおすすめはありますか?アラウベビーから変えた方、何を使っていますか?

おすすめの保湿剤教えてください🙇‍♀️
1歳3ヶ月の娘に保湿剤としてお風呂上がりにアラウベビーのミルキーローションを身体に塗ってます。新生児の時から使ってますが、最近、乾燥が気になり始めています。少しお腹にブツブツが出来たり‥。顔やその部分には皮膚科の保湿剤(ヘパリン類似物のもの)を使ってます。この機会に変えようと思うのですが、保湿がしっかり出来る市販の保湿剤教えてください😭
以前、アラウベビー使っていて変えた方も居たら何に変えたのかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

アキ

セタフィル使ってます!
コスパいいし保湿力も伸びもいいのでオススメです✨

• ハム蔵

ハム蔵

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    セタフィル!?初めて聞きました!調べてみます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私はKOSEのセラミエイドっていうのがおすすめめすです✨
ミノン、ママ&キッズ、アロベビー、アトピタ、ピジョンなど色々試してきましたが最近たどり着いたのがセラミエイドです。
小児科のヒルドイドほどの保湿力では無いと思いますが、少量でも伸びるししっとりしてます☺️

• ハム蔵

ハム蔵

セラミエイド初めて聞きました!!
    調べてみます😊

• 2月10日
りんりん

うちもセタフィル使ってます!
使いやすいですし、大人が使ってもしっとりするので家族で使ってます!

• ハム蔵

ハム蔵

大人も使えるんですね😊
    調べて考えてみますー😁

• 2月10日
はむはむ

参考までに...
子供が2ヶ月の時から湿疹が出て、アトピー的になり市販のものからステロイドやヒルドイドなど色々使いましたが、キュレルローションでアトピー的な皮膚じゃなくなりきれいになりました!

• ハム蔵

ハム蔵

キュレルよく耳にしてました😊お値段がお高めと聞いていたので始めは避けてましたが、やはり交換あるのですね🤔
    考えてみます😁

• 2月10日
たろ🔰

ピジョンのローションで乾燥したのでクリームタイプに変えたら良くなりました!自分がセタフィルのクリーム使ってて一時期娘にも使って肌の調子は良かったのですがアーモンドオイルが入っていると教えてもらったのでアレルギーが怖くてやめました😭セタフィルローションには入っていないみたいです!

• ハム蔵

ハム蔵

ピジョンのローションですね😊私も調べていて、アーモンド成分が含まれている保湿剤があると聞いて、何が良いか分からず迷っているんです😭
    情報ありがとうございます😁

• 2月10日
  • たろ🔰

たろ🔰

今使っているのはピジョンのクリームです!ローションも人気があるみたいですが冬は保湿力が足りませんでした😂

• 2月11日
せいちゃんまま⭐

うちはお肌弱めでお値段少し張りますがママ&キッズ使ってます✋
夏はローションタイプ、冬はクリームタイプにしてます!

• ハム蔵

ハム蔵

ママ&キッズよく耳にします!
    やはり、季節で使い分けされてるんですね😊
    調べてみます😁

• 2月10日