※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格的に決断したら変えられないタイプ。旦那との問題で離婚を考えているが後悔するか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

自分の性格的に
こうと決めたらこう!みたいな
1回自分の中で決断してしまったら変えられないタイプです。
1回自分の中で無理だと思った物は一生無理。みたいな感じです。

最近は旦那がほんとに無理になってきました。
理由は色々ありますが簡単に言えば価値観の違い、モラハラ、フキハラです。

無理!と思ってしまってるせいか、少しの事でかなりイライラします。
1回離婚を本気で考えて、そのせいで今は離婚ばっかり考えてしまいます。

このノリで離婚したら後悔しますかね?

同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

クーピー

えー!!まさに私!!!今の私です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!!!
    語彙力なさすぎて、回答来ないと思ってたので嬉しいです🤣

    離婚まで考えてる感じですか?💦

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    離婚まで考えてて旦那にも離婚したいと言いました🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もついこの間言いました!
    そしたら離婚したくないごめん、と言われてしまって、、
    何回も引き止められるので離婚出来ずって感じです🥲

    Kさんの旦那さんの反応はどんな感じでしたか?💦

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    私の旦那も離婚したくないって言います。。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況ですね💦

    離婚したいと思った原因はなんですか!?

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    親近感わきます🥹

    1番は色々な考えのズレが原因です🥲
    もう無理。って何度も思ってしまいました💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!🥹

    やっぱりそこですよね💦
    最初は上手くやってこうと頑張ってましたが、話し合いしても話し合いにならないし、私ばっかり気遣って生活してる気がしてもう合わせる気もなくなりました😫
    今はちょっとしたことで、ウザ、無理ってなっちゃいます笑

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    わかります。笑
    ほんとに、ちょっとしたことでイライラするしまじ無理って思ってしまうんですよね。笑

    これからどうするか決めてますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますよね、😂

    とりあえず離婚したいと言っても止められて謝られてのループだと思うので、色々考える為に別居したい(旦那が出てくか私が実家に帰るか)と伝えようと思っています。

    過去に別居するくらいなら離婚すると言ってた旦那なので、そこで もしかしたら向こうから離婚と言ってくるかもしれませんが。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Kさんはどうする予定ですか?…

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    私も別居考えてます笑
    でも娘が入園するとなると実家に近い幼稚園を探したほうがいいよなー。とか別居も反対されたら家の近くの幼稚園だよなー。とか動けないでいます💦

    そうなるといいですよね🙊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、、
    幼稚園問題悩みますね…💦

    離婚するな早い方がいいか、と思っちゃいますよね、笑

    今さっき話し合いをしたら
    やっぱり 別居するなら離婚した方がいいと言われました。
    でも俺は一緒に居たいし離婚したくない。と言われました😌

    もう私は伝えたので 後は旦那次第です、笑

    • 2月11日
  • クーピー

    クーピー


    悩みどこです、、。

    物心がつく頃なので父親から引き離すのは可愛そうだよなぁ。とか考えてしまって結局離婚出来なそうな気がします…。

    旦那さんどうするんだろう。。笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちもわかります…

    そういえば下の子同じ年齢です!1歳丁度の女の子です🥹

    上に3歳もいて
    普段パパ嫌いって言うことが多いのに、いざパパと離れてもいい?と聞くと嫌だと言うんです…
    それもやっぱり引っかかっちゃって💦💦

    とりあえず 別居するなら俺が仕事行ってる間に出てってと言われました。
    出ていく方向で行こうかな、と思います💦

    • 2月12日
  • クーピー

    クーピー


    ええ!うれしいです🥹

    旦那さんはお子さんと遊んでくれますか?

    夫婦の仲が悪い中、子育てしても悪影響しかないですよね、、。

    ほんとですか!
    実家に行かれるんでしたっけ?💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊ぶ時は遊びますが、ゲーム、携帯の時も多いです💦
    休みの日、起こさなければ10時とかまでねてます。

    喧嘩すると私も子供に八つ当たりしてしまって悪影響でしかないです…

    Kさんの旦那さんは育児は協力的ですか?

    実家いきます!

    • 2月12日
  • クーピー

    クーピー


    やっぱり子供のためにも別居したほうがいいですよね。

    協力的って言えないけど言えばやってくれます。
    娘もいまはママにべったりなのでほぼ私が育児してる感じです😌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言わなくてもやって欲しいですよね…

    ものすごく家事育児やってくれるなら性格のズレは多少我慢出来ますが、そうじゃないから余計にイライラします😂

    • 2月12日
  • クーピー

    クーピー


    そうなんですよねー。
    言うのもめんどくさくなってきます笑

    ですよね。笑
    結婚ってむずかしいですよね。笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!笑
    それで言わなかったら、言わない方が悪い、みたいに言われて更にイライラ、笑

    ほんと難しいですね💦
    自分には向いてなかったなあと思います。。

    • 2月12日
  • クーピー

    クーピー


    まさにそれです笑
    もうめんどくさいですね😂

    私も前そうやって考えてました笑
    結婚しないほうが幸せでした笑
    独身のほうが自由だし🗽

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね🥹

    子供達に出会えたことは幸せだけどそれ以外はストレスでしかないです😌

    • 2月12日
  • クーピー

    クーピー


    返信できてませんでした😭💦

    ほんとそれです😇
    子供がいればもう充分です💚

    • 2月14日