※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
ココロ・悩み

子供にイライラして爆発したことがあります。旦那は理解してくれず、自分が怒ることはない人がいるか相談したいです。

子供にイライラしたことない人いますか?
私はイライラします

ご飯は食べずにおしゃべりばかりや、遊び食べしたり
おもちゃの片付けもしないで走り回ったり
そんなの毎日繰り返しているとある日爆発します
それが今日でした
旦那からはそんな怒ることじゃないって言われたけど、毎日優しく言ったり色々工夫してそれでもダメで今までの分爆発しただけです
爆発したら怒鳴るというより静かに怒る感じです
子供に手を上げることもないです

それでも旦那に文句を言われ腹立ちました
子供にイライラしたことない、怒ったことない人いますか?
ちなみに旦那は子どもの寝かしつけて子供がなかなか寝ないときに怒鳴るようなクソなので、パートタイムで働きながら3人の子供ほぼワンオペでやってます

コメント

はじめてのママリ🔰

多少はイライラしますが感情的に爆発したり怒ったりは少ないと思います。遊び食べや、おもちゃを散らかしっぱなしの時は怒りというより、やれやれと言った感情が多いですね💦夫にも「おまえって〇〇に本当優しいよなぁすごいと思う」と言われるぐらい穏やかだそうです笑
だって可愛いもんって感じです☺️

ママリ

まだまだ産まれたてで可愛い可愛いの時期ですが、普通にイライラします!🤣w

そもそもなぜ旦那にそんなこと言われないとダメ?って感じですね。
あなたもおんなじことしてみれば?って思います。

イライラすることってそんなに悪いことかな?って思います。
子どもにぶつけてもないし当たってもないし、出来るだけ冷静につたえようとしてらっしゃるみたいですし、
そもそも人間なんだから普通にいろんな感情があってもよくないですか?😫💦

はじめてのママリ🔰

居ないと思いますよ😃💦
私はわりと寛容な方だと思いますが、それでも一瞬だけプチンってなることがあります😂💦
小さい子が3人もいたら、私も毎日爆発してると思います‼️

はじめてのママリ🔰

本気でイラついたことはないです。
幼稚園教諭、小学校教諭、退職して支援員です。
何されてもイラつくはないです。何でそんな言動なのかなと考えて、悪いことをしたら、注意はしますが、怒りはしません。
子供2人4歳、8歳は落ち着いてます。
旦那のほうが、だらしなくて、イライラします😂