※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

通勤時間が長いワーママさんの工夫について教えてください。

保育園が決まり、4月から復活することになりました!
会社まで車で通勤1時間かかるので送り迎えなど色々不安です💦

通勤時間が長いワーママさんで何か工夫されてることなどあれば教えてください😭

コメント

ママ

残業は一切しない!1分も!あとのことは上司がするだろ!金もらってんだろ!精神で図々しくいくことが大事です。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    時短の予定ですが、皆んなより先に帰るの少し後ろめたい感じがありますが図太くならなくてはですね🥺

• 2月10日
  • ママ

ママ

全然後ろめたくないですよー文句言うなら代わりに子供迎えに行ってくれる?と思ってましたww図々しくなかったらワーママやってけません!

• 2月10日
  • うさぎ

うさぎ

強くて素敵です!!😂♡
    最後の一言心に刺さりました!!!

• 2月10日
  • ママ

ママ

新卒時から腹が立つと、いつでもこんなクソ仕事辞めてやってもええんやで?!って上から目線でいってて、早10年。。
    ワーママになってさらに分厚くなりましたね、分厚く行きましょう!もちろん社内では笑顔ですwww

• 2月10日
  • うさぎ

うさぎ

😂😂笑顔で分厚くですね!笑
    イエスマンなのでバランス気をつけて復帰頑張ります✊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が職場近く1時間かかるので旦那の協力必須です!朝は基本任せてます!
あと高速使うと時間短縮なるので毎日使ってます。(それでも10分とか)

時短だと残業できないのでチン上がりしてます。なにも文句は言われないしフルの人よりたくさん働いてる実感あるので(介護してます)気にしてません🤗

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    保育園前にご飯も食べさせますよね?旦那さんすごいです🥺
    介護されてるのですね!勤務時間が短い分詰めて無駄なく働かないとですもんね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べて行きますよ!でもうちは2人とも朝は少食でコーンフレークとバナナと牛乳が定番になってて準備も簡単なので😅
    子どもの体調不良で急な休みも多いので働ける時はがっつり働いて貢献してますアピールしてます!(笑)

• 2月10日
  • うさぎ

うさぎ

そうなのですね!それでもすごいです🙄✨まず夫の育児レベルをアップをさせることが大事かも?!と思いはじめました😱
    やはり体調不良多いんですね😭

• 2月11日