※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳半の息子が床やテーブルを叩くのをやめさせたい。どのような声かけがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?息子が叩いた理由について触れず無視されている。

1歳半の息子が、気に入らないことがあると床やテーブルを叩くようになりました💦
エスカレートして人を叩いたりしなければいいな…と思っていて、できれば床やテーブルを叩くのをやめさせたいのですが、どのような声かけがいいのでしょうか😔?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
今は、叩いたことに関しては特に触れず、何か嫌なことあったの?とだけ言っている感じです(ほぼ無視されます)。

コメント

M

うちの子もほんと2-3日前から、気に入らないことがあると物を噛むようになって、どうしようかと思ってたところでした😂
言葉にできないから癇癪おこしてやってしまうのは分かるんですが上の子にはなかったのでこっちも少しびっくりしましたが😂

とりあえず気持ちを代弁して伝えてます、
これしたかったけど出来なかったんだね、悔しかったねなど、、
伝えていくうちに本人の中の気持ちも少しずつ整理されていくのかなと思います!
上の子のイヤイヤ期の対応と同じ感じでやってます😂

• ままま

ままま

うちもほんとつい最近なんです💦
    びっくりしますよね😔
    怒りっぽい性格なのかな…と不安になってました🫧

気持ちを代弁するといいんですね!
    早速やってみます、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日