※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お仕事

ガソスタのパートで辞めて別のパートに就くことを考えており、LINEで早めに辞める旨を伝えたい。

2ヶ月働いたガソスタのパートですが、人が足りなくてギスギスしていて、マネージャーも女性も男性もみんな教えてくれる時感じよく教えてくれました。
でもお客さんの車を通検で車検で運転していったり、人が足りない環境がハラハラしてしまうので、もう辞めてしまいたくなり、別のパートに応募して受かりました。

3月から出勤してほしいと言われています。
早めに上司に話したいのですが、次の出勤がかぶるのが19日になりそうです。
LINEでやり取りをしているのですが、LINEで取り急ぎ辞めることを伝えておくのはどう思いますか??
マネージャーはとても忙しく、週6勤務なので電話したら出るとは思います。

①距離が車で片道30分かかる(もともと家から近いガソスタに応募したら人が足りない方にまわされた)
②働く人たちの人間模様が複雑(不妊治療していて勤務が激減した女性や、ガソスタのベテランだけどストレスが溜まるからとヘルパー正社員の傍ヘルプでガソスタ勤務もしてくれてる女性がいる。普通にみんなシフトが充実していたらいいけど本当に人が足りない)
③お客さんの車をパートも簡単に運転させられる

点です。
長々と書きましたが、私が浅はかなのは承知しています。
LINEで早めに伝えるべきですよね??
もちろん菓子折りも持っていきます…。

批判やキツイ口調はご遠慮ください。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

LINEでも電話でも良いので、できる限り早く退職の意向を伝えて、退職届を提出すべきだと思いますよ😊
別に理由なんてなんでもいいので、辞めることが分かれば良いです🙆🏻
会社としては、出来るだけ早く退職の意向を伝えてもらうのが助かりますよ~!

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

もともと週1のシフトで次のシフトの時に言おうと思っていたらまさかの店長がお休みで…
    子どもが遊んでとすごいので、LINEで取り急ぎ退職の意向を伝えたいと思います!理由はなんでもいいですよね、本当にそうですよね💦ハラハラしてしまって大人の対応ができるか不安でママリで聞いてしまいました!ありがとうございます!こらからラインします!

• 2月11日
♡♡

退職以降ならば対面が基本ですが、お忙しい方でお会い出来ないならば電話で報告もありかなと思います!
もちろん、直接お話ししなければいけないのを承知で..と前置きした上で理由は何であれ、人手不足ならば尚更早く教えて欲しいです。
人1人雇うのもお金がかかりますし、パートといえども社会人として常識ある対応さえすれば問題ないかと思います!🙆‍♀️