※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

気づけば、節分もう終わってたわ。子供がいるママさんは、節分だったり…

気づけば、節分もう終わってたわ。
子供がいるママさんは、節分だったり、七夕、ハロウィン、クリスマス、正月とかそれに沿ったご飯とかイベントやってるんだろうか…。

クリスマスだけはなんとか産褥期の体叩いて大人の献立だけ頑張ったけど、偏食息子はどうせ作っても食べないから通常のご飯。
それ以外のイベント料理つくったことない。
日頃の献立決めとご飯作りで精一杯。
今年は乳が餅で詰まりそうだったからお雑煮も無し。

豆まきくらいさせてみてもよかったのかなぁ…
でも掃除めんどくさいし←

あーもうすぐバレンタインか。めんどくさ←
育児ストレスで夫婦共に毎日チョコ食べてるから今更じゃん?

こんな妻、母でごめんよ。

コメント

かえる

長男が幼稚園行き出してからは幼稚園で製作してきた鬼のお面を使って豆まき、持って帰ってきた笹を飾るくらいしかしてないです😂

ご飯は子どもたちが好きなメニューにするだけで特別なものはしないです💦

幼稚園入る前は何もない日でしたよ笑

しっかりイベントされてる家庭が羨ましく思ったりしますがめんどくささが勝っちゃいます😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね笑
    キラキラしたママにはなれないです😂

• 2月11日
Sakura♡

我が家は名字が鬼より強いよ言われるので豆まきはやりませんが毎年手巻き寿司です☺️
バレンタインは旦那の好きなメニューと娘のリクエストでお菓子作りをしてますよ〜!

自分のできる範囲かやりたいイベントで作りたいものしか作らないです😂🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司なら簡単だしいいですね(^^)
    バレンタインとか毎年ケーキかってちゃっかり私もご褒美感味わってます笑

• 2月11日
  • Sakura♡

Sakura♡

クリスマスなんてケンタッキーとかにしちゃってます笑笑
    イベントの日はほぼ手抜きしながら
    自分も贅沢するって感じですよね〜😂

• 2月11日